Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

元気になったので、あれこれした。

hakthakt2010-08-08

なんとか朝から体は元気になりました。なので、午前中はサイクリング。午後はこどもたちのサッカーで終日外に出てました。


今朝は、6時半に起床。目が覚めて、寝ながら全身をチェック・・。なんとか回復したようで、H.C.C.Sの定例会には行けそうだ!なので、がばっ!と起きてから静かに準備し、7時15分には自宅を出発。7時半には市役所に到着した。本日の参加者はいつものH部代表、S根総務広報委員長、S田くん、昨日家の前で会ったH野くん、それと、今回から参加した我々NPO法人サイクリストビューのK田理事、そして新しい参加者のN井さんの7名です。


コースは、市内を駆け抜けて、431に乗り、本庄道の駅で休憩後は、北浦から御津までが出雲路センチュリーライドのコース。結果市役所には11時過ぎに到着して、11時半には帰らないといけない僕と、用事のあるK田理事で先に帰った。画像右上は、島根町大芦付近の様子です。暑かったけどなかなか良かったと思います。本日は52.4キロ、平均時速は23.5キロです。海側はかなりのアップダウンでもあり、しかも病み上がりだったので、そんな平均時速でも十分です!。


急いで帰ってから、僕が帰ってくるのを待ちこがれていたこどもたちの準備、昼食を慌ただしくしてから、近くの総合運動公園サブグランドに移動。毎月のキッズエリートに参加です。今回も結構な人数がいたけど、暑くもあり、途中でダウンする子多数。なんと我が家の斗也もそうでして、この後にある試合に出れるのか心配したけど、なんとか最後の方に回復したみたいだった。下の画像は、キッズエリートの様子です。



キッズエリート終了後は、15時過ぎから、U-9以下の5人制の試合があった。松江の計7チームが参加してのものでして、我がチーム3年生3名、2年生4名での初試合です。とにかく、我が家のこどもたちが中心となるチームではあるものの、このメンバーでの試合経験が全くありませんので、当然の事ながらチームとしては全く機能していませんでした(笑)。それでも3勝2敗で、随所に光るものが皆あったので、試合を重ねる事に強くなっていくでしょう。下の映像は、公大が決めたフリーキックです。




本人曰く「ホンダの無回転だ!」なんてふざけた事をいってますけど、たまたま入ったレベルですので(笑)。まぁそんなで、本日も終日外でした。元気にはなったけど、また黒くなったな(笑)。そんな1日でした。