Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ようやく行けた。

hakthakt2010-08-23

土曜日に「ドールハウス展」が開幕して、ようやく本日確認しに行けました。盛況でなによりです。


昨日のイベントのはしごもあって、本日はからだがだるい・・・。でも月曜日は学童保育でお弁当を手配してくれるので、早起きして作る必要がないだけ楽ではある。それでも、本日からこどもたちはラジオ体操が復活したので、6時半には叩き起こす。ま、そんな感じで本日も始まった。


仕事的には本日もハードなスケジュールで、午前中は、残務処理やら、雲南サイクルチャレンジの発送準備、午後の会議用の資料作りなどでおしまい。


午後は、某所で会議を15時過ぎまで行い、それからようやくイングリッシュガーデンに行ったのです。金曜日以来でもあるし、「ドールハウス展」の盛況ぶりは聞いていたので、施設の状況、ショップやカフェの状況を確認したかった事もあります。


時間が既に16時前という事や月曜日という事もあったけど、それでもまだ結構な来園者がいた。右上の画像は、その入り口前の様子です。少なく見えるかもしれませんが、プライバシーを避けて、展示物も避けて撮影したらこうなった次第です(笑)。


昨日の昼は、あまりに盛況で、自動ドアは半開状態になってしまい、猛烈に暑い外気が入り込んで、なかなか冷えなかったらしい・・・。まぁ、それだけヒトが押し寄せた訳ですから、当然といえば当然ですけどね。そのあたりも主催者さんに謝りなどもしたりとか・・・。


夕方帰ってからも仕事が残ってまして、こどもたちのサッカーの送り迎え以外はひたすら仕事です。なので本日は22時までやっておしまい。過労気味ではあるけど、しょうがないな〜仕事があるんですから。そんな1日でした。