Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

早朝から大変でした。

hakthakt2010-08-22

本日は早朝から、夕方まで2つのイベントに追われてました。大変だったけど満足でした。


今朝は、6時半には家を出て、島根町小波海水浴場に向かう。昨日夕方施工した「海のまちサマーフェスティバル2010」のビーチバレー会場の音響関係の施工に向かう。7時過ぎからセットを始めたけど、ケーブルのトラブルを発見!慌てて、取りに戻ったりして、なんとか9時過ぎに施工を完了させて、一端事務所に戻る。早朝とはいえ、猛暑は変わらず、朝からどばーって感じで大汗・・・。


10時前に帰って、今度は、午後14時からの(社)島根県エルピーガス協会青年部会主催「秋山 仁 講演会〜算数・数学ワンダーランド日帰り冒険旅行〜」の準備にとりかかる。11時にはくにびきメッセに入り、運営スタッフとともに講演会の準備を行う。13時頃秋山先生がお越しになって、会場チェックの後、14時から定刻通り講演会が始まった。右上の画像がその会場の様子です。開演直前ですので先生は居ません。


ちなみに、小学校の配布とか、ガス会社さんの配布で以下のようなチラシをご覧になった方もおられますよね。このチラシ、ポスター等も当社の制作でした。




講演会は予想外の動きが沢山あって、カメラクルー、照明音響クルーもアドリブの連続ではあったけど、先生はノリノリの講演だったようで、予定時間を大幅にオーバーして終了。スタッフ的にはサプライズ的な出来事もあったので、講演の面白さもあって記憶に残る仕事になった。サプライズな出来事は、とても口外できませんな・・・あまりにびっくりでしたから(笑)。


結局15時45頃に終わって、そこから大急ぎで撤収を行い、16時半前には、スタッフと別れて、島根町の会場にとんぼ返りです。なんとか17時前に着いたら、ビーチバレーボール大会は無事に終わり、丁度撤収時間になっていた。なので、撤収スタッフと合流し、そこから一気に18時半ぐらいまでで撤収を行う。下の画像がその様子です。夕日が沈みゆくビーチでの撤収は、旅愁があって、なんとも良い雰囲気でした。



偶然、青年部で一緒で、しかも親戚の「日商機材」O村くんが、愛息とともに遊びに来てくれていたので、スタッフ撤収の合間にいろいろ世間話で盛り上がった。愛息とのツーショットも撮ってあげて、満足そうだったな。イベントも楽しんでくれていたようで、なによりです。


まぁ、そんなこんなで19時半頃に事務所に帰還。なんか疲れたけど、2つイベントどちらも及第点だったので、自身ほんと満足です!そんな1日でした。