Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ふーっ・・・マジで熱波だって・・・。

hakthakt2010-08-05

熱波という言葉がぴったり当てはまる本日の日中でした。クソ暑いわけです。


ほんと、国家予算で盛大な雨乞いの儀式でもしたほうがいいんちゃうか・・・。異常です!絶対!・・・まぁそんな事をブログで叫んだところで、涼しくなるわけでもない今日この頃ですな。


午前中は、雲南サイクルチャレンジのグルメフォンドで使用するコースの視察で終日雲南だった。昨年度とは大幅にコースを変更し、起伏の少ないコース選択をしたので、その検証だったのです。出かける前に、担当のO合くんにちょっとだけ待って貰って、庭の主要箇所に水を撒いていった。だって8時過ぎですでにしんなりしている庭木があったからです。


9時過ぎから、いつもお世話になっている雲南署のSさんに同行していただき、しっかりコースの視察です。毎度ながら、適切なご指導を賜り、安全に開催できる自信もでてくる感じでした。


で、午後は昨日に引き続き、自転車補助事業関係の事務処理で、なんとかメドがついた感じかな。途中、イングリッシュガーデンに行って、中庭を撮影したものが右上です。なんか、空気が「かげろう」みたく、ぼんやりしてますな・・・。これってマジ熱波ではなかろうか?ちなみに熱波とは(こんな意味)です。


外気を冷ます効果のある、植物が群生している本園でこの有様ですから、市内の道路脇とか、オフィス街とか、公園なんかだったらぞっとしますな・・・。皆さん熱中症にはマジで要注意です!


夜は、毎週恒例の立正大学淞南高校での練習。ではあるけど、立正大学淞南高校の生徒さん、コーチはインターハイで不在。しかし昨日ブログで書いたけど、本日準決勝をかけた一戦は惜敗だったようです。でも十分でしょう!帰ってこられたら、またしっかり指導してもらおうかな。そんな1日でした。