Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

高校サッカーは頑張ってますね。

高校サッカー島根県代表は、インターハイでマジ頑張ってますね。


今日も日中は鬼のように暑かった。ここの最近はずっと「暑い」の繰り返しでブログを書いている感じ(笑)。まぁ全国的にそうだから、しょうがないのですがね。


そんな1日は、外に出ず、ひたすら事務作業をするに限ります。丁度、自転車補助事業関係の書類制作があったので、終日その作業です。途中、ヒトに会ったり、ガーデンに行ってみたり、H.C.C.SのH部代表に会ったりはしたけど、すべて室内なので、まぁ良かった。


仕事の話は、そこそこに、今、立正大学淞南高校サッカー部、頑張ってますね!なんとインターハイベスト8に進出です。お隣の米子北もそのようで、山陰の2校がベスト8ですから、山陰のサッカーは相当レベルが上がったのか?まぁ、県内出身者がほとんどいませんから、そうでもないか(笑)。トーナメントの結果は(こちら)です


こどもたちのチームは、毎週木曜日の夜に立正大学淞南高校で練習をするのですが、教えて貰うコーチは、バリバリのサッカー部コーチですし、選手の皆さんにも教えて貰っています。3年生ながらチームの正キーパーをしている公大の話によると、普段キーパーの指導をしてくれる生徒さんもチームの正キーパー(本当か?)なんだそうでして、全国高校サッカーのトップレベルの選手・コーチに教えて貰える事は、島根らしからぬ、ハイレベルな環境なんでしょう。


そんな中で、しっかり技術を覚えたら、高校生になる頃にはかなり上手かもね。でも、やはり生まれ持ってのセンスや運、忍耐力、ポジティブな気持ちがないと、プロなんて夢のまた夢です。


親的には、そこまで全く望んでいませんので、しっかり練習して、元気な体と根性、規律正しい生活習慣や挨拶などを身につけて欲しいと思っています。そんな1日でした。