Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

お盆休み3日目。

hakthakt2010-08-15

えーっ本日もお盆休みを満喫しました。天気はかなり暑かったですな。


昨晩、寝室のエアコンにトラブルがあったせいで、4人でリビングで寝たんです。そのこともあってか、今朝はかなりスローな目覚めだったかな。そんなで、午前中は、家で11時頃までゴロゴロモード。そういえば昨晩から、イングランドプレミアリーグが始まった事もあって、開幕戦のチェルシーウエストブロムウィッチ戦を録画で見たりもしてました。相変わらずチェルシーは強いし、爆勝だったので、今年も優勝争いするんだろうな・・・。


11時頃に修理のスタッフが来て、原因は早々に解明となり、わりと早く修理完了となった。その後、施工業者元請けの従兄弟が関東に居る弟(つまり僕の従兄弟の弟)を連れて来たので、久しぶりに、従兄弟3人でいろんな話をした。そいつも、関東では大手の住宅メーカーのお偉いさんになってますので、基本家の話が多かったかな。約1時間ぐらいあれこれ楽しく話ができました。


その後は、公大の願いもあって、近所のバッティングセンターにてバッティングをしばし。まぁこれは夏の高校野球の影響が大でしょう。公大も、斗也も、野球はさすがにサッカーほどは上手くないので、空振りが多かったです。右上の画像はその様子です。


それから買い物をして15時半に帰って、自分はそこから1時間がかり、近所を自転車で走る。15時半過ぎではあるんだけど、アスファルトで熱せられた空気を吸いながら走るのはマジできついわ・・・。結果無理をせず、22キロほど走っておしまいにしたんです。


そこからは、自宅でだらだらですな。明日も基本お盆休みではありますが、週明けなので、仕事の予定もあります。完全のんびりは今日までですね。そんな1日でした。