Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気がついたら2月が終わった。

おいおいって感じです。もう3月になるのか〜・・・大変だこりゃ・・・。 気がついたら、月末になってました(笑)。とにかく2月は早かったな・・・。マジでいろんな事をしないといけませんでした。そして3月は公私共にさらに大変になってきますね。まぁ、そ…

嬉しかった。楽しかった。

気がついたら深夜11時です。帰って、こどもたちを寝かしつけして、風呂入ってそんな時間です。 今日も、バタバタしましたね。午前中は、3月のイベントの学校配布用のチラシを広告代理店Y氏と共に納品。納品だけでなく、各学校への仕分けも一緒に行う。各学…

話疲れた1日。

今日もいろんな場所でひたすら打合せ。声が枯れそうになりました(笑)。 今日も昼間は雪が降るような1日。今日の予定も打合せがぎっしりです。午前中は、M印刷さんにて、印刷物の仕分け作業の段取り、ヘルプ要員である「おとーさん」に業務をお任せして、…

今日も1日長かった・・・。

今日は長い1日でしたね。今の時間は夜の10時半です。 午前中は、保育園にこどもたちを預けてから、法務局に出向き、会社の実印の印鑑証明を取り、帰社。9時半前に、青年部で一緒の自動車屋さんH野くんが来て、会社の新車両の車庫証明とかの書類に押印したり…

今日もあっという間・・・。

先週とはうって変わって快晴でした。春近しかな〜。 さてさて、2月ももうすぐ終わりの月曜日。午前中は、新年度からの新規事業の事や、飯南ヒルクライムの事や雑務やなんやかんやで11時になって、機関誌の画像データをひよっこ事務所に持って行き、雑談。終…

新しいヘルメットを買ったり、お見舞いにいったり。

こどもたちの入学祝いに新しい自転車のヘルメットなんぞ・・・。 今朝も起きたら雪。しかも吹雪いていた。こどもたちも嫁さんも午前中は「ヘアカット」の予定。なので、仮面ライダーキバを見てから、外出する。家の前の道はカチンコチンに凍っている・・・。…

また黙々と・・・。

今日も寒い1日でしたね〜。ホント。 さて、本日は土曜日。朝も普段通りに起きて、こどもたちも保育園に送る。それから社内にて、黙々とホームページの制作する。3月のイベントの告知ホームページです。ざっとレイアウトを考えてからトップページの制作から…

いろんな交渉とか。

今日もいろんなヒトに出会ったり、話したり(直接&電話)でとかでしたね。 今日も素晴らしい快晴。午前中は、親しくさせて貰っている米子の写真家さんと某所を訪れて、いろいろと現場視察やらなんやらかんやら。で、気がついたら昼近くになってました。その…

今日もバタバタしたな・・。

また今日も打合せ三昧でした。しばらくはそんな状態が続くなぁ・・・。 今日は、久しぶりの快晴。でも午前中は、あれやこれや、思案すること多数な為、社内にてうんうん唸ってました。基本的には4月からの展開に関して考えていたのですが、いろいろと浮かぶ…

打合せ多数とか。

なんか今日は打合せが多数。会ってのものや、電話のものやいろいろあったなー・・・。 さて、本日は20日です。しかし月日が過ぎるのが早い!恐ろしく早く感じるのは自分だけだろうか・・・とかって思いつつ仕事にかかる。手始めには、3月のイベントの絡みで…

大会ホームページが完成した。

随分、お待たせ感が漂ってましたね。でもようやく、公式サイトも立ち上がりました。 そうなんです。ようやくでした。まぁ、いろいろ情報不足もあったし、旅行会社も変わったりしたので、しょうがないでしょうかね。とか思っています。サイクリングタイムさん…

チラシ発送完了!

ようやく石見グランフォンドの募集チラシが過去の参加者に向けて発送できました。 大雪から一夜明けた今朝、外を見ると、その後の積雪はない感じ。でも当然のことながら昨日の残雪が、カチンコチンになってまして、通勤タイムは危険な時間帯となってました。…

大雪の1日。

マジでこの冬一番の寒さと雪でした。昼を過ぎても雪が溶けませんでしたし・・。 今朝起きて絶句・・・。もの凄く積もってた。確か昨晩11時前、町内を歩いて帰ってた時は全く雪はなくて、これなら明日は曇りとか・・なんて思っていたのに・・、起きたらかなり…

今日はとっても忙しかった。

マジで忙しかったです。何がって?こどもたちの関連がです! 今朝は起きてまずびっくり!外は一面雪景色・・・。しかもパウダースノーって感じです。今日は午前中、こどもたちの生活発表会があって(つまり演劇とか、演奏とか合唱とか・・)その準備で大慌て…

小学校の説明会。

今日は、ほとんど仕事ができませんでした。まぁ、こどもたちの事なのでしょうがないでしょう。 今日は、午後から、乃木小学校の入学説明会&学用品購入の日でした。2時から5時までです。そのせいもあって、今日は仕事のスケジュールを組みにくい。なので、特…

そういえば今日はバレンタインだった。

今日も午前中はけっこうな雪モードでした。こんな日は企画書制作に限ります。 という事で、今日は3時ぐらいまでは、ひたすら来年度事業の企画書制作に励む。で、なんとか形になった。早速メールで送ったりとか・・。その後は、広告代理店Y氏と3月の仕事の件…

激寒の日。

なんつーか、やっぱり島根は雪国でした。今日はずっと雪の1日です。 昨晩から、なんか寒いなーとかって寝ながら思ってて、今朝起きて外を見ると、やはり積もっていた。でも思った以上に積もってなく、これならなんとか保育園に行くまで渋滞しないかもとかっ…

38歳になった。

早いものです。気がついたら38歳になってました。もうすぐ40か・・・。 毎年自分の誕生日を忘れがちなんですが、今日はなぜか昼から誕生日なんだと自覚する。理由は、この間の湯原温泉に行った事とかブログ&ミクシィを見ている人から「誕生日ですね」とかっ…

桝水高原スキー場にて。

すげー良い天気でした。嫁さんとかずちゃんのおかあさんは日焼けが気になったりして・・。 さて、今日は素晴らしいほどの快晴です。で、今日が来るのを待ちわびていた公大は、いそいそと7時半には起きて、リビングでそわそわ・・。僕もなんとか起きて、朝食…

雪山の準備とか。

岡山はもの凄く寒くて雪でしたけど、松江は全然でした。晴れたりしたし。 さて、湯原温泉「八景」で迎えた朝。昨晩の料理などの感動もあったけど、ゆっくり温泉旅情も楽しみたいし・・・とかで、7時には起きて、こどもたちと3人で屋上の露天風呂へ。ここもグ…

保育園行事と温泉泊とか。

もうすぐ38歳になるんです、僕が。そんな祝いもあって夕方から湯原に来ています。 さて、2月の第2週の3連休初日です。本日は、午前中から保育園の「豚汁作り体験教室」みたいな行事があって、それに参加。9時半ぐらいから、グループになって、豚汁作りに…

かまくらとか。

いやぁ〜本日も雪でした。でも10時過ぎから良くなってきて、午後は消えてなくなりましたけど。 さて、今朝は起きたら凄く寒い・・・。なにげに外を見るともの凄い雪。まぁ積雪は車のボンネットで6センチぐらいでしょうか?これでも今シーズンは積もった方…

今日は木曜日でした。

今日は木曜日だったんですね。昼前まで金曜日だと思ってました(笑)。 なんか曜日の感覚が薄れているかもしれないな。さて、本日は、日中も結構凄い勢いで雪が降ってました。日中でも多少積もった時間帯もあったと思います。でも市街地なのですぐに溶けてま…

本年最初の参加申込み。

今日も1日バタバタしたな〜。NPO法人サイクリストビューでは本年第1号の参加者通知もきました。 さて、本日です。本日も天気は晴れたり曇ったり雨が降ったりといかにも山陰の冬の天気です。で、本日は、午前中、来年度の学会関係の事などで某所にて打合せ。…

映像の編集とか。

すいません。石見グランフォンドって、去年の映像ありました。すっかり忘れてました・・。 そうなんです。すでにYOUTUBEにアップしてました(笑)あまり画像が良くなくてすっかり忘れてました。それを昨晩思い出して確認したら、7ヶ月で340アクセスあった…

雑誌各社のイベントカレンダーへの出稿とか。

外は相変わらず冷たい雨ですな。雪じゃないけど、いいのか悪いのか・・。 えーっと本日もほぼ終日自転車関係で過ごした1日でした。午前中は、先週末にメールで依頼が来た「バイシクルクラブ」→http://www.ei-publishing.co.jp/bicycle/←編集部からのイベント…

シクロの大会とか。

今日も寒かったですね。でも雪ではなくて、冷たい雨でしたけど。 日曜日の朝、相変わらずこどもたちは早起き。ゲキレンジャーも大詰めを迎え、もうすぐ終わる。そして仮面ライダーキバは始まったばかり・・僕も目が離せません(笑)。 朝食後は、スウェット…

なんとかサイトを更新しました。

いやぁ〜疲れた!。1日で大会のホームページを制作するのはマジで疲れますね。ホント。 今日は普通の土曜日。なので、こどもたちを保育園に送ってからは仕事。そうです。昨日のプレゼンの疲れで制作できなかった、石見グランフォンドのホームページを更新す…

プレゼンとかの日。

今日も雪だったり雨だったりの1日でした。精神的に疲れた1日でもあったな。 えーっと、今日は大きなプレゼンがあった1日でした。ので、午前中は、そのプレゼンデータの最終チェックに没頭する。今回のプレゼンは、共同企業体で挑んでまして、パートナー企業…