Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

雑誌各社のイベントカレンダーへの出稿とか。

外は相変わらず冷たい雨ですな。雪じゃないけど、いいのか悪いのか・・。


えーっと本日もほぼ終日自転車関係で過ごした1日でした。午前中は、先週末にメールで依頼が来た「バイシクルクラブ」→http://www.ei-publishing.co.jp/bicycle/←編集部からのイベントカレンダー原稿の出稿。ワードフォーマットに沿って記載していく。4大会あるので、4つ分とか・・。昨年は月刊ファンライド以外は全然依頼がなかったのに、今年は雑誌社の方から依頼がくる。そして、3月18日に創刊されるとかいう三栄書房のロングライド系雑誌「ロングライドマガジン」のイベントカレンダーへの記載依頼もファクスで来た。→http://www.sun-a.com/←やはり全国的には自転車、特にロングライド系は継続して人気があるようですね。今更的にそのターゲットめがけて創刊する訳ですから、そうなんでしょう。


その他は、石見グランフォンドのホームページを継続して更新する。→http://www.plusvalue.co.jp/iwamiride/←参加ガイドページとか、えこにんさんの昨年の体験記などを掲載&リンクする作業とかして結構没頭する感じでした。途中はT印刷のTくんが納品の印刷物を持って来たぐらい。夕方は保育園に公大だけを迎えに行ったり(斗也は嫁さんと病院)とか・・。そんな1日でした。
ACIDMAN=equal(イコール)




本業がわりと暇な今の時期に、しっかり本年の自転車関連を準備しないといけません。ここ2年は、年間の作業量では本業とNPO法人サイクリストビューがほぼイコールなんですから。