Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

激寒の日。

hakthakt2008-02-13

なんつーか、やっぱり島根は雪国でした。今日はずっと雪の1日です。


昨晩から、なんか寒いなーとかって寝ながら思ってて、今朝起きて外を見ると、やはり積もっていた。でも思った以上に積もってなく、これならなんとか保育園に行くまで渋滞しないかもとかって考える・・。で、いざ出発したら、ちょっとは渋滞したけど、やはりそんなでもなかった。皆、雪が降ると承知してて、朝の行動が早かったのだろうね。


帰社したら、外はますます雪が強く降ってきた。画像がその様子です。なんかマジで雪国やなぁ・・・とかってしみじみ・・・。でも、そうじゃないと島根らしくないし、それはそれでいいじゃないかなとかって思いながら仕事をする。本日は午前中は、石見グランフォンドの発送の準備を諸々。午後からは保険屋のYさんと共に、青年部のH会長の会社に出向く。用事は、YさんのPCが壊れたので、中古のノートがないか物色しにいったのでした。


H会長の会社には初めて行きました。社業の再生トナーとかが棚にぎっしり・・。それと、払い下げのPCやら周辺機器なんかもゴロゴロしてた。(別に社内が乱れているわけではないです)いろんな話をして、そこを出てから、帰社する。帰社後も雑務に追われて、気がついたら夕方になってました。今日は、あまりアクティブになれないので、夕方で店じまいとする。そんな1日でした。


さて、38歳になって、特に何も変わりませんが、このブログは、ちょっとずつ変えていこうかなと思います。毎日のYOUTUBE音楽リンクは、毎日はやめて、仕事・家庭以外の時事問題に絡む雑記とそれに絡む画像や映像(音楽も含む)なども不定期に書きたいのです。題して「閑話休題」です。


閑話休題


今日はですね、捕鯨問題の事で、とある映像の事を知りました。下記のものです。



しかし凄い話ですね。どうしたもんでしょうか?マジで世の中どうなるんでしょうね、全く。