Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

チラシ発送完了!

hakthakt2008-02-18

ようやく石見グランフォンドの募集チラシが過去の参加者に向けて発送できました。


大雪から一夜明けた今朝、外を見ると、その後の積雪はない感じ。でも当然のことながら昨日の残雪が、カチンコチンになってまして、通勤タイムは危険な時間帯となってました。


さて、本日も5時起き。こどもたちのお弁当の日です。このお弁当作りも小学校になったらなくなるので、ちょっと残念か・・・。でも早起きしなくて済むので、それは助かるのです。で、本日は画像のようなメニューです。オリーブオイルとバジル風味のマッシュポテト、魚肉ソーセージとマカロニのマヨ和えサラダ、ほうれん草のポシェ(pocher・水やブイヨンが沸騰寸前状態の温度で材料を茹でること)オリーブオイルと天然塩、挽きたてのコショウで。ウインナー、卵焼きです。そして、ごはんには、島根を代表する冬の味覚「焙り板わかめ」を手ですり潰して、かるくごま塩を加えた特製ふりかけです。こどもたちはこれがおいしかったらしく、帰ってきてから、興奮気味に「お友達にも食べさせたら、皆「うめーっ!」と大騒ぎだったよ」との事でした。


さて、そんな感じで弁当を作って、保育園に送ってから、午前中は、石見グランフォンドの参加募集チラシの発送準備とかその他、雑務であっという間に過ぎ、11時過ぎから松江中央郵便局にて発送する。総発送数641通です。過去3年間の全ての大会で重複していない、申込み実数がそれなんです。当然、代表で数名が申し込むのが普通なので、実際の重複しない参加者数は800名を越えているでしょうね。封入作業、のりづけ作業も家内制手工業にて土日で行い、なんとか本日の発送に間に合いました。


そして、昼からは、能楽の槻宅先生が、松江に来ていたので、一緒に市内をうろうろしたり、打合せなど。夏には、オリジナルの興行を行う事で話が決まった。実際の会場にも足を運び、試奏して貰ったらわりといけそうらしい。なんとか成功させて、継続できるようにしたいものですね〜なんて話をしたりする。最後は駅前で今後の段取りなどを話して別れた。


その後は、再び社内にて、後援自治体に向けた、チラシ発送作業などで夕方になってしましました。今日も一日が早い!そんな日でしたね。
中ノ森BAND=風になりたい



今日もひたすら冷たい風が市内を吹き抜けてましたね。別に風になりたいわけではないですけど、風と同じ速度で走れば、風は感じなくなるわけで・・・そんなの無理だけど(笑)