Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしい試合だった。

今晩は、日本国民が一心不乱に応援したサッカー代表戦でした。 本日もあれやこれやをひたすら事務所でこなす。ほぼ缶詰状態でして、複数の大きなイベントの制作で追われた感じです。 夕方、NPO法人サイクリストビューの出雲路担当者とショートミーティングを…

サイスポさんのネット版に掲載されました。

20日のやまなみ街道クライムライドですが、自転車雑誌サイクルスポーツネット版に記事掲載されました。 本日も結構バタバタしてまして、市内をあちこち回った後、夕方から夜には長い会議。その後も深夜までの作業になった。 それはそうと、20日初開催の「や…

いろいろと進めないと・・・。

今週で9月に変わります。秋のイベントの準備をいろいろと進めないといけません。 もちろん、それは本業の話です。自転車関係はともかくで、まずは本業の部分を進めていかないといけません。当たり前ですが、この時期に秋の仕事がかなり埋まってないとイベン…

8月最終週になった。

気がついたら、8月も終わりですね。なんか毎日が早いです・・・。 今週はそれでもスローにあれこれ準備できる感じ。3週間後に迫ってきた出雲路センチュリーライド関連の準備がメインで、それ以外の打ち合わせも数件あった。 出雲路に関しては、規模が600…

早朝サイクリングとプロレスでした。

今日は、朝はサイクリングで昼からはガーデンイベントのフォローです。 今朝は、5時半には集合場所に行き、集まった皆さんと次の集合場所に向かう。毎月のカポック早朝サイクリングに参加です。今月は仕事が入っていなくてしっかり参加できました。 春日のセ…

仕事もサッカー応援も。

急な仕事の対応と、午後はサッカー応援でした。 2日前に急に入った仕事があって、スタッフは今日から現場入り、地元民放テレビ局さんの自社イベントのスタッフ要請がありまして、弊社社員及びスタッフ2名で現場入りしたんです。 その現場に午前中は出向く。…

隠岐は大会名が変わりました。

主催者様の都合により、隠岐は大会名が変わりました。 今日は、土砂降りになったり晴れたりと、天気は目まぐるしく変わる日だった。雨が降れば快適なのに、晴れると蒸し暑いという・・・まぁ午後は会議と打ち合わせで夕方まで缶詰でしたから、いいはいいです…

今週2度目の浜田だった。

今週は2回も浜田日帰り。今日はその2回目です。 しかし、今日も暑かった。この間のクライムライドの日よりもさらに暑い。この天気での開催じゃなくて良かったともいえるぐらいの酷暑になった。 10時には浜田に向けて出発。今週は月曜日に自転車関係の会議…

また、弁当作りが始まった。

夏休みも終わりで、子供達は新学期になります。また、早朝の弁当作りが始まりました。 本当は、昨日が2学期の始業だったけど、サッカー部1年は、LEGA NOVA U-16の試合を諸事情により残していて、振替日が昨日だったので、昨日は授業なしで、広島日帰り遠征…

しかし暑い・・・。

クライムライド終わりではありますが、まだまだ残暑厳しい感じですね。 なので、暑くて外に出かけるのは億劫になるかもです。しかし日課のウオークトレ7.5キロは欠かさずするんですね。その時の汗は着替えますからどんどん汗を出して、体を絞るのでそれはい…

最終リザルトが確定しました。

初開催となりました「やまなみ街道クライムライド2017」最終リザルトが確定しました。 昨日の疲れもあったけど、午後から浜田で自転車の会議があったので、出かける前にできることを慌ただしく行う。そして午後は会議で、帰ってきたら当然夕方になってました…

酷暑の中での初開催でした。

初開催の「やまなみ街道クライムライド2017」は、予想通りの酷暑の中での開催になりました。 今朝は、4時には自宅を出発して、スタート会場である飯南町道の駅赤来高原には5時半集合前に到着。集まったNPO法人サイクリストビュー運営メンバー、主催者さんと…

2つ同時の準備でした。

明日は初開催となる「やまなみ街道クライムライド2017」の前日受付でしたが、毎年恒例の準備もあったんです。 今朝は、日課のウオークトレをこなして早々に飯南町に向かう。明日初開催の「やまなみ街道クライムライド2017」の前日受付及びエイドステーション…

明後日の準備でバタバタしたかな。

なんか、気がついたら夜になっていた感じです。 正直、今日は何をしんたんだっけ?ってぐらいバタバタしていた気がします。重要な仕事も複数あったのですが、それは直近のことではなく、直近の仕事の準備もしないといけないし、企画提案するものもあったりで…

クライムライドスタッフミーティングだった。

今晩は、事務所にて、今度の日曜日に初開催となる「やまなみ街道クライムライド2017」の運営スタッフミーティングでした。 長かったお盆休みが終わり、今日から通常業務に入り、いきなりトップギアで仕事にかかる。 お盆休み期間中、本社スタッフは完全な6…

愛媛おとな旅3日目。

最終日となった、愛媛おとな旅ですが、あいにくの雨にもなりました。 本日は16日でして、弊社の本社お盆休みも最終日です。なのでいい加減に帰るわけですが、本日の子供たちの試合は予選リーグ2日目なんです。実は今回の遠征は、初日の大三島は前哨戦のカッ…

愛媛おとな旅2日目。

愛媛おとな旅2日目は、午後からサッカーそっちのけで、観光メインです。 今朝は、西条市駅前のホテルを出発して東予運動公園球技場に向かう。本日からサッカーフェスらしいですが、今日は午前、午後の2試合です。午前中の試合はのんびり観戦。今回は1年生…

愛媛おとな旅1日目。

今日から、子どもたちは、2泊3日の愛媛遠征(サッカーフェス参加)。親もついでに観戦&おとな旅をする事に。 今朝は、子供達も親も早朝起床で、子供達は学校に、親は送り後、準備して8時半過ぎには出発。行き先は愛媛。子どもたちサッカー部の1年生遠征観…

ミニ国体2日目。

ミニ国体2日目。本日は、岡山県代表(ファジアーノ、学芸館、作陽、玉野光南からの選抜)とです。 今朝も昨日と同様、6時半過ぎに自宅を出発。尾道松江線で会場に向かう。 途中、三好市で尾道線を下りて、最短の国道375号線にて会場に向かい、9時過ぎにミニ…

森脇家発の「国体選手」となりました。

公大が「国体選手」として「少年男子サッカー(U-16)」のミニ国体にスタメンフル出場を果たしました! 今朝は、6時半過ぎに自宅を出発。尾道松江線で会場に向かう。途中、三好市で尾道線を下りて、そこから最短の国道375号線にて会場に向かい、9時半過ぎに…

あっという間に一周忌がきた。

今日は、親父の一周忌でした。ほんとあっという間に来てしまった感じです。 今朝は、家族4人で斐川の実家に向けて出発。8時半前には到着して、既に準備を始めていた兄貴家族やお袋、妹と合流。今日の段取りを確認して、僕だけで9時半過ぎに和尚さんを迎えに…

なんとか連休前のメドはつけたかな。

明日から暫くは弊社もお盆休みなりますので、やっておかないといけないことは済ませました。 午前中は、毎年恒例の2月の食まつりの第1回実行委員会に出席。前向きな意見があり、いい流れで進みそうな予感があった。 午後は、20日のクライムライド関連をあれ…

お盆が迫ってはいるけど。

お盆休みが迫っていますが、仕事はますます慌ただしくなる感じかも。 とはいっても、お盆休みはあります。11日より16日までは本社はお休みとなります。電話メールは大丈夫ですので、よろしくお願いします。 その前ですので、休み前にできる事はしてしまいた…

楽しい宴だった。

夜は、毎月定期的に集まっている仲間で月例の飲み会だった。 台風一過で、気温が多少和らいだようにも思った。日中雨もあったりしたので、随分涼しく感じたんです。 仕事の方は、午前中に協議が1本、午後には急なものも含めて2本あり、それで夕方になって…

台風来たら大雨になった。

昨日までの酷暑はどこへやらといった感じで、台風による大雨は涼しいぐらいでした。 朝から結構な雨。ゆっくり北上する大型台風の影響で終日雨らしかった。日課のウオークトレ中もかなりの雨で、その勢いは昼前ぐらいまで続いたと思います。 昨日のブログに…

今日も厳しい暑さだった。

今日も厳しい暑さだったな〜。なので、お出かけが億劫になってしまいます。 昨日の酷暑トレーニングでの消耗はほとんどなかったけど、今朝は、ロードバイクではなく、日課のウオークトレを9キロばかりこなす。8時ぐらいから始めたのかな。最後の頃は日差しが…

酷暑な1日だった。

どうやら今日は、今年最高の気温だったようですね。 そんな事は考えもせず、早朝から遠征に出かけた子供たちを送り出してから、準備して8時にはロードバイクでトレーニングに出かけた。やまなみ街道クライムライドと同じような条件で走ってみようと思ったか…

なんか、理解不能なことだった。

なんか今週もあっという間だったような気がします。 本日も屋外は猛暑な雰囲気。今日もほとんどクライムライドの準備に明け暮れてました。大会で使用するコースマップを製作していたんですね。早く印刷に回さないとお盆になってしますから、大慌てで製作する…

暑い中で頑張ってましたね。

平日仕事中ではありましたが、ちょっとだけ高校にサッカー観戦に行ったんです。 今日もうだるような暑さ。こんな毎日ですが、子供たちは毎日試合をしています。たまたまこの3日ぐらいは、公大が岡山遠征でカップ戦に出かけ、斗也は来週あるNIKE LEGA NOVA U-…

ちょっと不可解な部分もある。

ほぼ終日やまなみ街道クライムライド関係でしたが、ちょっと不可解な部分もあるな・・・。 今日も暑い日ではあった。仕事はほぼ終日クライムライドの準備なんですが、道路の占用関係の申請などがメインではあった。石見グランフォンドでお世話になっている県…