Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学会やセミナー等いかがでしょうか?

月末ではありましたが、朝一番で、医学会の会場視察対応がありました。 今朝は、9時前にはイングリッシュガーデンに入り、昨日の夕方にセットしたプレゼンテーション機器を立ち上げる。今年の晩秋に開催される医学会の会場視察対応があったんです。 メインと…

洒落にならないくらい忙しい・・・。

なんか本当にすること、満載がずっと続いている感じがします・・・。 もういい加減に雪はいいわ・・・と思えるほど毎日が雪景色です。それでも夕方には道路の雪も消えていったので、このまま今週末まで溶けてなくなればいいのにと本気で思いますね。 週末激…

一気に疲れが出て来た。

昨日の激務の疲れが一気に出て来た感じです。 昨日はあれだけ忙しくても、今日は当然休みではない。昨日は本社も総動員であちこちで動いていたので、今週はスタッフをしっかり休ませてやりたい。 しかし自分はそんな暇がないので、今週も週末までは予定がい…

まつえ食まつり2018が始まりました。

まつえ食まつりが始まりました。途中まではなんとか天気が持ってくれました。 毎年ながら、朝5時半過ぎから会場入りして、その時は雨も雪もなく、快調かつ順調に段取り良く準備できたので、定刻よりも早めに全体施工が進み、無事に開会式典に。今年は不昧20…

早朝から、ひたすら明日の準備でした。

いよいよ明日は「まつえ食まつり暖談ごちそう市場」なんです。 昨晩は、深夜に歩いて帰ったけど、凍死することもなく元気に起床して、明日開催の「まつえ食まつり暖談ごちそう市場」の準備を始める。 で、午後からは「まつえ食まつり暖談ごちそう市場」の出…

凍死するかと思った・・・。

夜は仕事仲間との飲み会だったけど、タクシーなくて歩いて帰ってきた・・・。 結局、今週はずっと雪でした。朝のトレーニングも火曜日からずっと雪上。流石に足には応えるけど、トレーニングの強度は高いので良しとします。本日も7.5キロほどウオーキング。…

今日もずっと寒い。

今日も終日寒かったですね。ほんと寒いと仕事が停滞するわ・・・。 とはいうものの、今度の日曜日に「まつえ食まつり」があるので、その準備はしないといけない。午前中はスタッフ2名と機材の引き取りにあちこちを回る。 実家の倉庫や、最初の引き取り先は…

真剣に寒い。

今回の寒波はマジで寒い気がします。事務所内でも震える時間帯もあったり。 そんな寒さでも、朝はしっかりトレーニングで7.5キロ。最初は良かったけど途中からかなり吹雪いてきたんです。まぁ、完全防寒ですので、距離が出ると暑くはなってきますね。 トレー…

また寒波がやってきた。

ピークは明日のようですが、またしてもかなりの寒波がやってきたようです。 午前中から、新しい臨時スタッフが入って来て、その準備やら会議やらでバタバタと午前中が終わり、午後になった。午後も一番はMacのセキリティ関係の調整立会いがあり、その後はず…

300キロは走ったかな。

朝から、自転車関係のコース調査で走り回ってました。 今朝は、7時半過ぎには松江を出発して、8時半に米子市内某所に到着。待っていた主担当者さんと乗せて、大山博労座駐車場に向かう。そこから自転車関係のルート調査を開始したんです。 今回の調査は、予…

現場はスタッフに任せて

今日も現場がありましたが、スタッフに任せて、その他の仕事に集中してました。 午前中から会場準備があって、午前と午後に、くにびきメッセにて、安定ヨウ素剤事前配布会があった。この仕事は複数の社員で受けているので、現場は現場担当の社員が行う。なの…

次年度主要大会エントリー開始しました。

本日よりNPO法人サイクリストビュー平成30年主要4大会のネットエントリーを開始しました。 この週末は、明日現場がありますが、自分は社内制作の仕事が山積していますので、スタッフに任せて社内であれこれ制作です。昨日移行したMacの調整もありつつで、ト…

メインPCを新しくした。

今晩は夜飲み会になったので、その時間を利用して仕事のMacを入れ替えました。 午後は来週末の「まつえ食まつり暖談ごちそう市場」のメイン会場である。JR松江駅周辺を、観光協会さんと挨拶回り。これで、来週末の食まつりオープニングまでいい準備ができそ…

2日間の不在が響いているかな。

さすがに、最近の忙しさで、昨日までの2日間の不在はなかなか厳しいものがあるな。 不在といっても夕方には帰って来て、そこから作業を夜までしていますので、大きな遅れなどはないんですが、次々いろんな動きが出てくるので、じっくり構える時間がないとい…

2018年、石見行脚2日目

石見行脚2日目は、ずっと雨の中での移動でした。 今朝は7時前に松江を出発して、尾道線と国道54号線とで飯南町へ向かううも、山陰道に乗ってすぐにエンジンオイル不足の警告がでたので、慌てて木次で降り、近くのガソリンスタンドでオイルを入れてもらっ…

2018年、石見行脚1日目。

今日、明日は、毎年恒例の石見グランフォンド開催の説明で関連自治体等を回る石見行脚です。 今朝は、5時に普段通り起床して、大急ぎで子供たち&奥様のお弁当作り。出来上がって、朝食の準備をして、着替えて、6時半に松江を出発して、9時前に浜田市、道…

午後から、出店者説明会があった。

午後から、まつえ食まつり暖談ごちそう市場の出店者説明会があったんです。 午前中は、イングリッシュガーデンでJV会議。終えて急ぎ事務所に帰り、急ぎ準備したら、午後の説明会に出かける時間になった。 昼食を摂って会場入りして、13時半からの準備に追…

今シーズン初、「寒ブナ」でした。

今晩は、寒ブナの刺身!いよいよシーズンになりました! ここ数日の真剣な厳しい寒さになると、やはり出雲人として冬の定番が食べたくなります。昨日電話して予約をして、午前中にその味覚を取りに行き、晩御飯で今季初登場です。 それは、宍道湖産寒ブナの…

この週末はまったりですね。

この週末は本番がないのでまったりできます。でも雪が・・・。 そうなんです。本来ならば、こどもたちの練習試合観戦に出かける2DAYSでもあったのですが、今日は見事に中止、明日もかなり怪しいですね。 なので、まだまだ処理しないといけない仕事もあるし…

もはや引きこもり状態だった。

本日も雪が凄い・・・なのでほとんど事務所で引きこもり状態でした。 まぁ、ちょうど制作やら、次年度の大会計画書作成やらが沢山被っている時期なので、雪が仕事が滞ることはなく、むしろ打ち合わせとかが減るので、好都合だったともいえます。 朝は、それ…

今日もやばかった。

今日も変わらず大荒れだったな〜。 今日も変わらず大荒れ暴風雪な日だった。日中はそれでも道路は雪がなくなったので、市内に出かけたけど、それも一瞬で、ほとんどが本社で籠りあれこれと制作作業を進める。 夕方、来社があったので、NPO法人サイクリストビ…

暴風雪だった。

やはり寒波は本当でした。夕方にかけて・・・。 今日は、朝からその天気予報を知っていたので、急な打ち合わせは夕方にして、事務所内で溜まった制作作業をあれこれこなす。 途中昼食&銀行で出かけた以外はほとんど事務所内でひたすら制作作業に没頭。夕方…

今日から荒れていくようだ。

今日から天気は一気に下り坂のようで・・・。 朝からかなりの風と冷たい雨。子供たちは今日から3学期ということもあり、朝5時過ぎ起床でお弁当作りも復活。寒さの中でトレーニング7.5キロも行うなど、完全に普段の生活に戻りました。 この年末年始の食生活…

午後はのんびりできた。

3連休の最終日はそれでも午後のんびりできたかな。 昨日までは現場があったりしたので、休み気分ではなかったけど、今日は現場もなく、比較的スローに仕事を始める。提出期限の迫った書類の制作があったので、ほぼ終わった書類の手直しなどをして、ガーデン…

新しいホールでの仕事でした。

昨年9月にオープンしたばかりの新しいホールで仕事があったんです。 新年早々安来の現場があり、昨日が設営で今日は本番と撤去。場所は、安来市総合文化ホール アルテピアという新しい施設。そこで、劇団四季「ガンバの大冒険」が上演されるのでした。 この…

NPO法人サイクリストビューの総会だった。

今日は、夕方からこの時期定例のNPO法人サイクリストビュー総会があったんです。 本日はそれがメインで、毎年なら日中はその資料をのんびり準備するのですが、今年はそういう訳にはいかない。今日から始まった現場があって、7.5キロウオークトレ後に着替えて…

完全に普通モードになった。

新年2日目になったら完全に普通モードで仕事になってしまいました。 新年のんびりというわけには全く行かず、明日からの3連休も基本仕事です。今日も3連休でできない打ち合わせなどを勢力的に入れて、夜までノンストップではありました。 しかし、真剣に忙…

2018年、始業しました。

本日より、弊社有限会社Plus valueは始業しました。今年もご愛顧の程、よろしくお願いします。 昨日までの完全オフな生活もおしまいで、今日は普段通りの起床からこどもたちの遠征出発の準備、朝食作りで、ウオークトレにといういつもの風景が戻ってきました…

まさかの新年初蹴りでした。

本日3日は子供たち部活の初蹴りでしたが、なんと保護者との練習試合が初開催でした。 その話は年末急に回ってきたと思います。子供が高校生で、その部活の初蹴りに保護者も来てくださいなんていうのも珍しいですが、さらに経験者がどれだけかは不明なのに、…

新年二日目も初詣です。

新年2回目の初詣は、こちらも恒例となる家族で須佐神社参拝でした。 今朝はそれでものんびりできたと思いますが、奥様的には寝正月的に午前中を謳歌したいそうで、9時半過ぎの自宅出発もなかなか早いみたいです。 天気が思いがけずいいので、急いで例年家族…