Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

新年二日目も初詣です。

新年2回目の初詣は、こちらも恒例となる家族で須佐神社参拝でした。


今朝はそれでものんびりできたと思いますが、奥様的には寝正月的に午前中を謳歌したいそうで、9時半過ぎの自宅出発もなかなか早いみたいです。


天気が思いがけずいいので、急いで例年家族で参拝する「須佐神社」に急ぎで向かう。昨年同様積雪がない感じ。なので、神社までもスムーズでしたが、駐車場もちょっと空いて、なんか拍子抜けした感じです。



着いたら、早速家族全員のお祓いをお願いして、すぐに本殿に移動。すぐに始まるかと思いきや、次々を本殿に上がってる方が続き、結局始まったのは我が家が入ってから30分後ぐらいだったような気がします。


でも、それだけ人気があるわけですから、ご利益は当然然りだと思います。実際、お祓いを家族でしてもらって数年が経ちますが、毎年大きな問題もなく平穏順調に過ごしています。


しっかりお祓いしていただいた後は、境内をぐるり回って帰路に付き、奥様の実家に向かったのです。


本当に、天気も良く今年もいい年になりそうです。


そんな1日でした。