Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

新年明けましておめでとうございます。

2018年が始まりました。今年も1年よろしくお願いします。


昨晩は除夜の鐘の直前で僕だけ寝てしまい、年越しをリアルタイムで過ごせなかった。その分早く目が覚めたんだけど、家族は遅かったので誰も起きては来ない。


それでも7時半過ぎからお雑煮とかの準備をして、家族を叩き起こし、家族4人の正月は9時ごろからです。その後、日課のトレーニングを僕はして、帰って来たら着替えて待っていた家族と出かける。


新年最初の初詣は、恒例となる松江護国神社。子どもたち諸々の勝利祈願です。今年のサッカーは頑張って欲しいです。まずは新人戦から。それと勉強も…。



そこから、斐川の実家に向い、昼からはお袋、兄貴家族、我が家、妹家族が揃い、新年の宴です。新しい家族のコーギー「ユキちゃん」もいて、昨年よりも賑やかな実家になった気がします。


宴は5時間ぐらい続いて、おしまい。親兄弟、子供たちも皆元気なので、それが一番いいことです。この1年も皆が健やかに過ごせるといいですね。


そんな1日でした。