Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

まさかの新年初蹴りでした。

本日3日は子供たち部活の初蹴りでしたが、なんと保護者との練習試合が初開催でした。


その話は年末急に回ってきたと思います。子供が高校生で、その部活の初蹴りに保護者も来てくださいなんていうのも珍しいですが、さらに経験者がどれだけかは不明なのに、保護者対チームで練習試合なんて、ビックリです。


まぁ、それでも最低人数は集まったみたいで13時の集合時間に行ってみると2年生、1年生の保護者で出れそうな方々がそれなりに動けるウェアで集まっていたんです。


でも、どうみても試合どころろか練習すらままならないメンバーが多い(笑)。一部の保護者さんは小学校のサッカー指導者さんですが、それ以外は僕と同じズブの素人集団とわずかにサッカー部経験者といった布陣です。


僕も斗也のユニフォーム9番を着て、公大のスパイク履き、試合では10番ピステで斗也と同じ左サイドに。ゴールキックをトラップからドリブル、パスからゴール前へと頑張りました!



しかし来月で48歳。この年になって初めて子供たちとピッチで対戦。相手は現役高校サッカー選手。サブグランドでサッカーしたのも初めてでした。イヤー楽しかったな。


他の保護者さんよりも相当動けたので、子供たちは先輩に「お前のおとーさん元気過ぎだろ!」とツッコミが(笑)。


そんな1日でした。