Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今シーズン初、「寒ブナ」でした。

今晩は、寒ブナの刺身!いよいよシーズンになりました!


ここ数日の真剣な厳しい寒さになると、やはり出雲人として冬の定番が食べたくなります。昨日電話して予約をして、午前中にその味覚を取りに行き、晩御飯で今季初登場です。


それは、宍道湖産寒ブナの刺身なんですね。いつもこの時期ご贔屓にしている乃木の「梶鮮魚仕出し店」さんが休みなのに、予約して捌いていただきました。



家族全員大好物ですので、あっという間に完食です。梶さんの神技による宍道湖産寒ブナの刺身が最高なんです。頂いたアラで僕が作ったアラ汁もマジで美味い!


出雲人で良かった。今シーズンはあと2回は食べたいです。


そんな1日でした。