Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日もずっと寒い。

今日も終日寒かったですね。ほんと寒いと仕事が停滞するわ・・・。


とはいうものの、今度の日曜日に「まつえ食まつり」があるので、その準備はしないといけない。午前中はスタッフ2名と機材の引き取りにあちこちを回る。


実家の倉庫や、最初の引き取り先は完全に路上に雪があって、車で移動するのも慎重に行う感んじ。この雪が日曜日まで残ったらもう即死に近い。なんとかそれだけは避けられそうだけど、晴れてはくれないようだ。


大きな積み込みは13時までで目処が立ったので、午後は事務所で、制作作業などを行い、夕方から打ち合わせで市内へ。さすがにこの時間帯は松江市内での雪の混雑はなく、市内の移動も普段通りだったかな。


今期最高レベルの寒気が全国を覆っているようだ。全国的に雪の被害があるらしいので、経済も停滞しているのかもしれない。特に観光関連は、雪のためにキャンセルが相次いでいるだろう。適度な雪はいいけれど、過ぎるのはやっぱりよくないですね。


そんな1日でした。