Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前半3連休の最終日。

本日は、ゴールデンウィークの前半3連休の最終日でした。出雲大社も様子を見に行きましたが・・・って感じでしたね。 本日は4月の最終日。通常ならば支払い日ですが、今日は祝日ですし、27日にすべて完了していたので、今日は単なる祝日です。ただ、この…

ちょっと失敗の遠出だったかな。

本日は、嫁さんとこどもたちの関西遠征に1日だけ応援に行こうと思い立ったのは良かったけど、あまりに天気が良くて、道の選択を間違えたようで・・・。 昨晩、嫁さんと行き先となる兵庫県丹波市にある「アスコ ザ パーク TANBA(サイトはこちら)」の場所を…

ゴールデンウィークが始まりました。

今日から、2012年のゴールデンウィークが始まりました。とはいっても今日は土曜日でして、まだまだこれからって感じでしょうか? 今朝は、5時に起床して、こどもたちの遠征の為に、チャーハンを作り、それをおにぎりにしてラップで包む。なんせ、今日から二…

快晴の中、いい式典になりました。

本日は、快晴の中、松江赤十字病院の定礎式典がありました。いい式典になりましたね。 本日は10時半から、松江赤十字病院の定礎式があった。準備自体は、今週出張がありながらも万全にしていたので、朝もそんなに慌てずに、会場となる松江赤十字病院低層棟の…

ようやく喫茶きはるのホームページを立ち上げました。

営業開始から1年1ヶ月経って、ようやく喫茶きはる&ショップ縁雫の公式サイトを立ち上げました。いやはや難儀でした・・・。 さて、本日は石見行脚2日でして、午前中から美郷町に向けて出発。10時前に到着後は、担当者様としっかり打ち合せさせてもらい…

石見行脚1日目。

今日は、石見グランフォンドの概要説明の為に石見出張でした。昨晩の深酒がかなり効いてしんどかったな・・・。 昨晩は、24年度広報委員会の主要メンバーで酒盛りをしていて、今朝はかなりしんどかった。それでも8時前には、浜田に向けて出発する。 途中で…

都道府県別参加が確定しました。

えーっと、本日もする事多数でしたが、石見グランンフォンドの都道府県別参加が確定しました。本日も見事な快晴でして、弊社の仕事も随分はかどりましたね・。仕事の方は石見グランンフォンド関連がほとんどでして、この時期になるといつもそうです。さて、…

素敵な写真展が開催中です。

今日は黄砂が凄かったな〜。晴れではあったけど、目は痒いし、鼻水は出るし、髪も砂でギシギシするほどでしたね。 さて、今週末からゴールデンウィークが始まります。その直前ではありますが、日に日に暖かくなってきていますので、イングリッシュガーデンで…

急に仕事が無くなったので。

本当なら、今日は早朝から仕事だったんですが、お天気の事情によりなくなってしまいました。なので、高校野球観戦なんぞしたりです。 今朝は3時過ぎには目が覚めてしまい、外の様子を伺うと、雨が降っていない!それならいい感じかもとかって思いつつ、4時…

こどもたちは11歳になりました。

本日4月21日はこどもたちの誕生日でした。本日もこどもたちの望み通りサッカー漬けの1日でしたね。 まずは、誕生日おめでとう!いずれこの親父のブログを読み出す年になるでしょうから、今のうちに将来のこどもたちに書いておきます。年中忙しくしているお…

いろいろと「えっ!」的なことがあったな。

あんまり詳しくは書けませんが、なんか今日はいろいろと「えっ!」的な事が多かったですね。 その「えっ!」ていうのがいろいろあったのは、いろんな場所ではありました。それだけ今日は朝からバタバタと動いていた訳です。歴史館のショップに寄ってから市役…

今年の石見グランフォンドは楽しみです。

今年の石見グランフォンドですが、最終的に参加者は610名となりました。前年よりも46人も増えていて、過去最高の参加人数を今期も更新です!で、昨日、無事に大会要項を参加者全員に発送した次第です。 今年は、我々が常々活動の理念としていた、自転車大会…

ゴールデンウィークの予定をアップしました。

イングリッシュガーデンのゴールデンウィークの予定を本日アップしました。今年もイベント目白押しですよ。 本日も快晴で、春らしい穏やかな日中でしたね。この時期こんな感じになると、平日でも、園内をのんびり散策される方々が目につくようになってきます…

ホント今更なんですが・・・。

ホント今更なんですが・・・ようやくというかイングリッシュガーデン内の「すいせん」が満開見頃になってきました。 えーっと、本日もあれこれする事満載でして、ほとんど休む間もなく20時過ぎまで仕事でしたね。いろんな仕事があるんですが、今は喫茶きはる…

クラウドコンピューティングに感動しました。

本日はMacのクラウドiCloudにマジで感動しました。なんせ、諦めていたiPodが見つかったのですから・・・。 さて、月曜日になりましたね。本日は、午後2時前までは諸事情により事務所に居ましたけど、その後は、松江歴史館の喫茶&ショップ、イングリッシュ…

花見の盛り上がりは今日が最後かな。

本日も」、大変お日柄の良い日曜日となりました。松江城界隈では、今日が最後のお花見かなって感じの地元の方がわんさか詰めかけていましたね。 金土の大阪出張疲れは多分にあったものの、今日は急遽決まったこどもたちのサッカーチームの練習試合でした。8…

大阪出張2日目。

えーっと、本日は大阪出張2日目です。今日は新しくなった大阪駅界隈でショップの視察をしてましたね。 昨日の鶴橋の視察(というか単なる飲み?)の疲れがあったかどうかは定かではないけど、本日の始動は、10時前だった。ホテルから梅田地区に阪神高速で移…

大阪出張1日目。

本日は嫁さんを連れてではありますが、1泊2日の大阪出張でした。なかなかいい刺激をうけていますね。 本日は当然金曜日ですから、夫婦で泊まりで出かけるのはこどもたちが心配ではあります。でも嫁さんのお母さんがしっかり見てくれるという事でしたし、こ…

今日は花見に最高だったようです。

今日は終日天気が良くて、行楽日和であったと思います。松江城界隈も賑わっていたんじゃないかなと思います。 本日は、先月出張で訪れた淡路島のお線香メーカーの営業さんが来松されていたので、10時半頃から15時頃まではずっと一緒に行動していた。 イング…

昼過ぎまで雨だった。

今日は結構激しい雨が振ってましたね。それでも昼過ぎにはあがりましたけど・・・。 別に雨だからという事ではなくて、昼過ぎまでは自転車関係の準備と今月のイベント関係でずっと事務所に籠っておりました。 それでも午後は、市内を回れたけど、その頃には…

大会要項を準備しています。

石見グランフォンドも参加募集を締め切り、参加者の皆様に発送する開催要項を準備しています。 えーっと、本日は午前中も、夕方も石見グランフォンド関係の作業に追われた。途中、市内2店舗を回って、打ち合せをする以外は、ひたすら作業でしたね。 今年の…

こどもたちは今日から5年生です。

正確には4月1日からなんでしょうか?良く判りませんが、今日から新学期になって、こどもたちは5年生として登校しました。 今日は終日春の日だった。待望の桜が一気に開花してきて、松江城の城山も花見客が見受けられるようになってきましたね。そんな本日…

ようやく春の日になってきた。

今日は終日快晴で、ホント春になったな〜って感じる日でしたね。 午前中は、こどもたちのサッカーチームの「U-12リーグ」の開幕戦だった。ただ、こどもたちは当然新5年生ですから主役は新6年生ですね。 今日は3試合あった。昨日の練習試合の疲れがあった…

忍者イベントは盛況だったようです。

本日も、4月とは思えない程、寒かったですね。ホントまだ体感的には冬明けきらぬ感じですね。 4月新年度最初の週末になっています、しかし本日もマジで寒い。一体いつになったら春になるのだろうか?と心配すらする感じです。ただ、今日は雨の1日になると…

まだまだ冬モードなのでしょうね。

今日は晴れ間も多かったけど、まだまだ風が寒いなぁ〜。松江城界隈も桜がようやく咲くかな・・・って感じで、平日の観光客は少ないですね。 本日も午前中は事務所で籠る。ホント最近は午前中事務所に籠もり、午後は外出というパターンが確立されつつあるな。…

週末に向けてミニイベントが始まっています。

今日も天気が良かったな〜。これで花の開花も一気に進むでしょう。イングリッシュガーデンでは、週末に向けてミニイベントが始まりました。 本日は、午後中学の同級生のお父さんの葬儀が入ってきたので、午前中は制作業務を集中して行う。一転午後は、イング…

喫茶の商品撮影とか。

今日は昨日とは一転して、いい天気でしたね。歴史館の喫茶とショップは商品の撮影を行ったんです。 この商品撮影は、いま製作中の喫茶きはる、ショップ縁雫公式サイト用でもあり、今後エージェントさん等のパンフレット使用での提供素材として考えていたもの…

凄い風でしたね。

今日は、天気予報の通り、まさに暴風雨な日中でした。台風でもないのに、もの凄い風が吹いたもんだ・・・。 昨日から、斗也が発熱してまして、今朝はかなり元気になったけど、看病を嫁さんがする事もあって、なんとなく、外出はできない感じだった。ただ、仕…

7期目が始まりました。

正確には、昨日から始まっていますが、今日から我が社の7期目が始まりましたね。 4月に入り最初の月曜日です。今日から我が社は7期目に入りました。ここまでの6期はホント順調に業績を伸ばしてきていますが、さすがにこの世の中ですし、昨年の松江歴史館…

こどもたちのサッカーの応援でした。

今日は、ほぼ終日、こどもたちのサッカーのカップ戦の応援でした。しかし今日も寒かったな〜・・・。 昨日までは連日8時、8時半という集合時間でしたので、早起きして慌ただしくお弁当作り&準備でしたけど、今日は9時半集合だったので、朝ちょっと余裕が…