Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ようやく春の日になってきた。

hakthakt2012-04-08

今日は終日快晴で、ホント春になったな〜って感じる日でしたね。


午前中は、こどもたちのサッカーチームの「U-12リーグ」の開幕戦だった。ただ、こどもたちは当然新5年生ですから主役は新6年生ですね。


今日は3試合あった。昨日の練習試合の疲れがあったかどうかは定かでないけど、まぁ目も当てられないくらいに惨敗でしたね。それは下の画像です。


ただ、ハンディカメラで撮影した映像を帰って確認したら、オフサイドトラップが効いているのに、笛がなく失点するシーンなども何度もあるので、シビアに言えば点差程の差はないだろう。




ただ、負けは負けですから、攻撃の部分でもっとサッカーらしい動きがあるといいなとは思います。でも秋に向けて大化けする可能性を秘めている潜在能力はあるので、楽しみではあるな・・・。


終わってから急ぎ連れて帰り、家族で昼食後は、松江歴史館の喫茶とショップ、イングリッシュガーデンと回る。今日は、4月初めて春らしいお日柄になったので、両施設とも結構な賑わいがあったんです。特に昨日から忍者イベントで盛り上がる歴史館はそれはもう大忙しでした。下の画像は、14時頃の忍者イベントの様子です。2日間連続で盛り上がってまして、いい感じでしたね。



一方、イングリッシュガーデンの方はというと、今日で「すいせん祭り」が終わるのに、これからが満開見頃になっていく園内にちょっとがっかりですね。右上の画像がそうです。そういった意味では、今年は花見が終わると同時にゴールデンウィークがやってくる公算です。ここからしっかり盛り上がってくれるといいな・・・。


ま、そんな感じで公私が半分半分だった日でした。こどもたちのサッカーも徐々にでもつぼみが開花してくれるといいと思います、そんな1日でした。