Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

素敵な写真展が開催中です。

今日は黄砂が凄かったな〜。晴れではあったけど、目は痒いし、鼻水は出るし、髪も砂でギシギシするほどでしたね。


さて、今週末からゴールデンウィークが始まります。その直前ではありますが、日に日に暖かくなってきていますので、イングリッシュガーデンでは園内を散策する方も多くなってきた気がします。そんな本日は、午前中から来月の石見グランフォンド関係の段取りをしたり、歴史館であれこれしたりでしたが、ちょっとだけイングリッシュガーデンに寄る事ができた。でも閉園まえでしたけど・・・。


ここで、先週から始まっている回廊での写真展をご紹介したいと思います。西回廊では、写真家古川誠氏ほか10名による「神々の光景」の写真展が開催中です。写真点数は約40点を展示しています。


これは、古事記1300年イベントの一環で、写真家・古川誠氏以下企画に賛同された地元の写真家が、それぞれ神々の話を紡いでおられます。2〜4枚の組写真から、写真家の意図が汲み取れるといいですね。下の画像は、会場の様子です。



また、「神話」をテーマとして複数枚(組絵)の写真で構成されているそうです。恐らく県下でこれだけの組写真の展示は類がないようですよ。非常に素晴らしい写真ですので、是非ご覧になってくださいね。そんな1日でした。