Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

急に仕事が無くなったので。

本当なら、今日は早朝から仕事だったんですが、お天気の事情によりなくなってしまいました。なので、高校野球観戦なんぞしたりです。


今朝は3時過ぎには目が覚めてしまい、外の様子を伺うと、雨が降っていない!それならいい感じかもとかって思いつつ、4時半頃から事務所であれこれ準備をしていた。今日は奥出雲葡萄園にてワインパーティがある。弊社はシャトルバスのガイドスタッフ派遣と喫茶きはるの出店があったので、結構準備があった。


でも5時過ぎには、奥出雲葡萄園さんから「今日は強風で、前日張ったテントが壊れてしまい、中止です。」との連絡が…。強風による器物損壊による中止というのは初めての経験でして、こんな事もあるんだな〜・・・
なんて感じつつも、スタッフにも連絡して、6時までには全て完了で、再び寝た(笑)。


その後家族で起床して、仕事が無くなったので何すっかな〜なんて思いつつ山陰中央新報を見ていたら、すぐ近くの市民球場で、春の高校野球2回戦がある事が判った。そういえば僕の従兄弟の長男が強豪開星高校の野球部にいて、今年3年生で見事レギュラーを獲得したとの話を聞いたので、11時半からの2回戦を応援することにしたんです。ついて来たのは公大のみで、斗也は「僕は野球は興味ない」との事でした。


2回の裏、に着いたのだけど開星高校の攻撃中でして、その時点で2ー0だった。ちなみに下の画像はその試合の様子でして、ネクストバッターズサークルの背番号8が従兄弟の長男です。



結局試合は、10ー0で6回コールドという大勝でした。これで開星は2試合連続のコールド勝ち。ちょっと強すぎるんじゃないの・・・って感じではあったな。


午後は、仕事になったんだけど、午前中は急な暇ができて、親子でのんびりできましたね。そんな1日でした。