Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

クラウドコンピューティングに感動しました。

本日はMacクラウドiCloudにマジで感動しました。なんせ、諦めていたiPodが見つかったのですから・・・。


さて、月曜日になりましたね。本日は、午後2時前までは諸事情により事務所に居ましたけど、その後は、松江歴史館の喫茶&ショップ、イングリッシュガーデンと周り。その後もいう1件打ち合せがあって夕方になったんです。


さて、iCloudの話です。先日の大阪出張にiPodを持っていたんだけど、いつの間にか無くなっていてもの凄くショックを受けてました。


しかし、自分のMacBook AIriPodiCloudで同期させていたので、仮に盗まれても位置がiCloudで確認できたので、ずっと探索していました。しかし、2日経ってもオフラインのままで、使われた状態になく、ひょっとしたら宿泊したホテルのソファの隙間あたりに落ちているのではないかと感じ、本日再度ホテルに探してもらうと、やはりソファの隙間に挟まっていましたとの電話が!


これだけ、クラウドコンピューティングの素晴らしさに感動した事はありません!やはりMacは最高です!ちなみに下の画像は、現在の状態をiCloudがサーチしています。ホテルにあったiPodはオフラインになっていて、自分のMacBook AIrが社内にあるので、そこを示しています。



しかし、こんな事が普通のヒトでも簡単にできる時代になったんですね。ホント凄い事だと思います。そんな1日でした。