Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ちょっと失敗の遠出だったかな。

本日は、嫁さんとこどもたちの関西遠征に1日だけ応援に行こうと思い立ったのは良かったけど、あまりに天気が良くて、道の選択を間違えたようで・・・。


昨晩、嫁さんと行き先となる兵庫県丹波市にある「アスコ ザ パーク TANBA(サイトはこちら)」の場所を確認。すると、中国道経由舞鶴道で行っても、地道国道9号線で行っても距離はあまり変わらないことが判ったので、それなら最近道が良くなって、鳥取までは随分近くなった国道9号線&山陰道で行ってみるか!となった。


ちなみにこの会場は、なでしこでぶっちぎりの優勝を果たした「INAC神戸」の練習会場なんですね。会場の環境は山陰にはないぐらい素晴らしいものでしたよ。こんな環境でカップ戦ができる関西の子はいいですな〜。


で、7時には家を出て、鳥取市まではかなり快調。しかしそこからの地道が全然駄目で、10時40分の試合開始までには間に合う訳がなく、試合開始時間には、まだ70キロも手前にいました(笑)。


ただ、道中の景色は素晴らしく、特に鳥取山陰道は、快晴の中日本海オーシャンブルーに輝いていて、ドライブには最高な状態だったんですね。また、鳥取を過ぎて、兵庫に入ってからも、香住では「カニの看板だらけやな〜」、ハチ北高原の入り口では「あーっここは大学の頃来たな〜」なんて感じで、新緑の山陰道を夫婦で楽しんでいたので、大遅刻もまぁいいか・・・って感じでした。


なので、当初は11時前に到着のイメージが、着いたのは12時(笑)。当然第1試合は終わっておりました・・・。こどもたちは昨日からここで関西のチームとカップ戦を行ってまして関西の強豪チームに胸を借りております。肝心の試合の方は、なかなか思い通りにはいかないようですが、皆元気に楽しくやっていましたね。下の画像は、試合のワンシーンです。



結局、第1試合は見逃したものの、第2試合、第3試合はじっくり見る事ができたかな。会場では4時間位しかいなかったけど、チームの状態も、こどもたちの元気な姿も確認できたので、帰りに、但馬牛を扱っているファミレスでちょっとだけご当地グルメを堪能して、家に向かいました。


ゴールデンウィークは毎年家族旅行は無理ですが、子は子なりに、親は親なりに楽しみたいと思ってます。しかし往復で9時間の日帰りドライブはかなり疲れたな・・・そんな1日でした。