Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

驚きの豪雨だった。

せっかくの3連休最終日でしたが、午前中は突然の豪雨が襲ってきて、市内は混乱してました。こどもたちのサッカーも当然中止でしたね。


昨日は、曇りながらも晴れ間があったりしたんだけど、今朝は早朝からしとしとと雨が降っていた。こどもたちはチームのリーグ戦、後期リーグ1部の初戦2試合があったけど、自分は朝からエジソン展の会場で照明の追加施工などがあったので、奥様に送ってもらう。


10時からこどもたちの試合だったけど、会場に向かう時には既に激しい雨と雷だったので、当然中止になって帰り支度をしていると思いきや、試合開始寸前の状態で待っていたのでびっくり。


結局、中止になったんだけど、チームテントを片付ける時にはマジでもの凄い雨量になっていて、まさにゲリラ豪雨になっていた。なので全保護者がずぶ濡れになりながら、なんとか撤収し、ずぶ濡れ3人で大急ぎで家に帰った。下は帰路の山陰道松江バイパスです。高速道が川になっております・・・。



その後は、再び仕事に復帰して、午後は、打合せやら、展示会の撤去などで夜になった感じです。その展示会は、エジソン展と同じ日にスタートして、今日までの展示会です。



模型の会「轍」さんの展示会なんですね。弊社は機材を出していたので、撤去だったんです。



しかし、この世界も奥が深いですね…。自分はさっぱり判りませけど………。そんな1日でした。