Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

喫茶の商品撮影とか。

今日は昨日とは一転して、いい天気でしたね。歴史館の喫茶とショップは商品の撮影を行ったんです。


この商品撮影は、いま製作中の喫茶きはる、ショップ縁雫公式サイト用でもあり、今後エージェントさん等のパンフレット使用での提供素材として考えていたものです。年度末にと思っていたのですが、天候不順もあり、庭の雰囲気がまだまだ良くなかったので延期してきた部分もあります。


でももういい加減撮影しないとサイトがアップできませんし、知り合いのカメラマンの都合で今日になっていました。昨日という案もあったのですが、あの悪天候でしたので、回避して良かったともいえます。ちなみにこの撮影は、自社の経費ですので、市や観光協会のお金でしている訳ではありませんよ。


撮影は9時半過ぎから初めて、最初は伊丹先生の和菓子の撮影で1時間近く費やす。なんせ喫茶の柱は先生の和菓子ですし、きちんとした商業撮影をした事はないので、しっかり撮ってもらった次第です。下はその様子です。



その後、喫茶スペースの撮影などをこなしつつ気がついたら12時になっていた。自分は春休みのこどもたちの昼食の準備があったので、スタッフに後は任せてその場を離れたんです。


結局14時頃まで撮影があったようですが、自分は別件で市へ伺ったり、その他の用事で17時頃まではバタバタしてましたね。でも、良い写真が撮れたと思います。カメラマンさんにはホント感謝感謝ですね。そんな1日でした。