Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いい記念になりました。

本日はこどもたちのカップ戦最終日、決勝トーナメントでした。結果はさておき、こどもたちにとって、とても思い出に残る日になったと思います。 今朝は、9時過ぎから決勝トーナメント1回戦があるこどもたちのお弁当作りもあるので、6時半から起きてお弁当…

いい天気でなによりでした。

今日は公私とも外でしたので、いい天気で なによりでしたね。ただ、またしても花粉が・・・。 花粉に関しては、昨晩から急にしんどくなってきたんです。日中のお天気で、また花粉が飛散したんでしょうし、夜から風が出てきたのかもしれません。で、今朝は7…

サッカーの大会もあって。

今日は、今期最後の平日ですが、こどもたちのサッカーカップ戦も始まったので、仕事の合間に応援に行ったりです。 今朝は、8時前には会場となる中学校のグランドに行き、降ろしてからチーム関係者の駐車場に止めて、グランドに行き、初戦を待った。こどもた…

すいせん祭りの準備が着々と・・・。

今日もいいお日柄でしたね。天気があまりにも良いので、のんびりしたくはなりましたが、今日もかなり慌ただしかったです。 まぁそれは、年度末でもあり、月末でもあるからですね。そんな本日は、本来ならば明日が月末の支払日になるのですが、明日はこどもた…

次年度経営方針の説明会&懇親会でした

今晩は24年度決算予想報告と次年度経営方針の説明会&懇親会でした。懇親会はスタッフの希望もあって、ラルカンシエル大橋さんにお世話になりました。 本日は、午前中から今晩の資料作成をしつつ、その他の仕事もあれこれこなしながら、夕方の説明会に向かっ…

素敵なモノをいただきました。

今日も小春日和で、過ごしやすかったと思います。先日の式典を受託した際のお礼として、素敵な記念品を頂いたんです。 仕事的には、本日も週末のちょっとした仕事の段取り関係でかなりバタバタした。現場視察もこなした後、急遽の申請書提出やら、松江署さん…

やっぱ疲れが抜けないわ・・・。

金曜日からの仕事とこどものサポートが尋常でなかったせいで、今日はずっと体がだるかったです。やっぱ疲れが残ったな〜・・・。 それでも今朝は、普通に仕事に入ったんです。なんせ今日は給料日なんです。これを忘れるわけにはいきませんので、9時過ぎから…

法事と撤去だった。

本日も、日曜日ではありましたが、半分は仕事でしたね。それでも午前中は実家の法事に参加できたんです。 今朝は、9時前には実家に到着。今日は祖父の17回忌、祖母の3回忌でして、これだばかりは、よっぽどの仕事でない限りは、出席しないといけないとは思…

今日は倉敷にサッカーの応援です。

昨晩の広島設営からすぐにこどもたちの遠征の準備でしたんで、マジでほとんど寝てません!帰ってきた今は、真剣に眠いです! 結局、昨晩は深夜3時に帰宅して、そのまま風呂にも入らず、布団に直行!1時間ほど寝てから子どもたちの倉敷遠征の準備で起床。シ…

これから広島です。

今時刻は17時前です。これから歴史館喫茶の社員全員を連れて広島に行きます。帰りは何時になるかな・・・。 今頃から広島に向かいますが、店長以外は日帰りなんですね。実は、明日明後日、イオン祇園店において「開通!松江自動車道(松江〜三次) 松江PRキ…

今年も無事に掲載されました。が・・・

先日、事務所に送ってきたCYCLE SPORTS5月号の別冊「イベント参加ガイドブック」に3大会が掲載されておりました。でも、おや?みたな事になってます。 毎年掲載されてはいますが、毎年あまり変わらないので、年々紙面サイズは縮小傾向にあるかもしれません…

早朝から仕事でした。

正確に言えば、昨晩の深夜からの仕事が、今朝に完了したんです。まぁ場所が場所ですから、そんな事になるんですけどね・・・。 昨晩は、自転車関係の視察の後、大慌てで準備をして、深夜21時から0時まで展示パネルの設営だったんです。なんでそんな時間から…

日中は国道の調査だった。

今日は春らしい穏やかな1日になりました。そんな本日は、日中ずっと、国道の調査をしていたんです。 今朝は8時半に山根理事と合流して、松江国道事務所に伺う。今日は、松江国道事務所さんの依頼で、間もなく開通する、高速道路「松江尾道線」の開通後に懸…

今日は花粉が辛かった・・・。

ここまでは、そんなに花粉で参ることがなかったんですが、さすがに今日は駄目でした。 深夜3時位から、急に鼻水が出て来て、寝てても苦しい感じになって目が覚める。その時はもの凄い強風が吹いていて、そのせいで花粉が飛散しているんだな〜って寝ぼけなが…

MUSIC AIDは盛況でした!

今年初開催となった「MUSIC AID 2013 音楽の絆」は大盛況でしたね。素晴らしいイベントだったと思います。 さて、昨日に引き続き、本日も午前中はこどもたちのサッカー6年生リーグの応援です。昨日と今日で4試合あって、今日は後半の2試合でした。実は昨…

こどもたちの最後のシーズンが始まりました。

いよいよ本日から、こどもたちのサッカーチームの新6年生のリーグが始まりました。少ない人数ですが頑張ってほしいものです。 今週末は、イベント関係の仕事がないので、土日に組まれた新6年のリーグ戦の応援がしっかりできます。今朝は、8時前には起床し…

JTBのフリープランもお薦めです。

この間はH.I.Sのツアーパンフレットを紹介しましたが、今度は旅行業界の大御所「JTB」さんのパンフをご紹介します! 気がついたら金曜日。週末になってました。この週末は今月唯一イベント関係の仕事がない。なので、こどもたちのサッカーの応援にいけます。…

久しぶりのお弁当作りでした。

今日は、朝から久しぶりにお弁当作りでした。こどもたちも大きくなって、お弁当箱もデカくなったんです。 久しぶりのお弁当作りでもあって、今朝はちょっとだけ早起きして、準備です。今日は6年生を送る卒業式の練習とかで、こどもたちはお弁当なんです。(…

遷宮旅行はこのパンフがおすすめです。

4月から発売される首都圏向けの旅行パンフレットに、喫茶きはるがクーポン掲載されています。これはお薦めですよ! 今日は、ここ数日の好天と違い、基本雨降りでした。今日は打ち合せの予定が全くなかったので、のんびりできると思ってはいたものの、結局終…

暖かかったり寒かったり。

やはり春なんだと思いますね。日中はかなり暖かかったと思いましたが朝晩は冬って感じの寒さもあったんです。 今朝は、ここ数日の春日和の暖かさとは違い、なかなか布団から抜け出せない寒さがあったんです。でも日中はやはり春モードでして、暖かい中仕事も…

英語版のサイトをアップしました。

松江歴史館喫茶きはる&ミュージアムショップ縁雫の公式サイトに「英語版」が加わりました。いかがでしょうか? さて、昨日まででとりあえず、今期の大きなイベントは終了しました。今期は大きなイベントの受託はなかったんですが、細かなイベントが実に沢山…

絵本ワールド2日目。

昨日とはガラリと変わり、日中は雨もあり、寒くもありました。でも絵本ワールド2日目があったんです。 8時半過ぎには、会場であるイングリッシュガーデンに着いて、主催者の主担当者様にご挨拶をして、会場の確認を行う。今日のメインは、当然13時半からの…

絵本ワールドが始まりました。

今日と明日は、毎年恒例となった絵本ワールドinしまねが始まりました。天気は上々でしたけど、花粉、黄砂、PM2.5がとっても懸念される日でもありました。 今朝は、8時にはこどもたちを練習試合の会場である母衣小学校に連れて行く。降ろして、ちょっと保護…

終日慌ただしかった。

明日、明後日が毎年恒例の「絵本ワールドinしまね」でして、今日はその準備でずっと慌ただしかったです。 8時半過ぎには、会場となるイングリッシュガーデンに到着する。そこから、午後から始まる本格的な準備に備えて、予めできる部分をスタッフをこなす。…

信用情報誌で特集していただきました。

昨日発行された、大手信用調査会社の情報誌に弊社の事が特集されたんです。 本日も天気は上々なれど、花粉と黄砂とPM2.5が空中に飛び交うお天気でして、市内を車で移動していても、目が痒くてしょうがなかった。ホントいやな時期だし、迷惑なものまで飛散し…

疲労がピークだった。

今日は疲労がピークだったのか、ずっと首が痛くて、最後には頭痛になりそうだったので、夕方マッサージに行ったんです。 但し、首が痛い主な原因としては、今朝早起きして、UEFAチャンピオンズリーグ「マンU対レアルマドリード」の試合を寝ながら見ていたか…

ほんといい天気だった。

ここ数日はほんといい天気が続いてますね。そのせいか、平日のイングリッシュガーデンにも賑わいがあったんです。 天気がいいと当然花粉が気になってしょうがないんです。それでも今年は、奥様が教えてくれた市販薬でなんとか治まっているので、毎年程の苦し…

新商品のご紹介です。

3月になって、天気も春らしくなってきましたね。そんな本日は、イングリッシュガーデンにて新しく展開する商品をご紹介します。 先週は土曜日の式典でバタバタしただけなのに、昨晩は早々に眠りに落ちてしまい、今朝は体がだるく、なかなか仕事モードに切り…

午後はのんびりさせて貰いました。

昨日の疲れもありましたが、午後はこどもたちのサッカーの練習試合で仕事を離れ、のんびりさせてもらいました。 今朝は、昨日の仕事の疲れも多少あるけれど、昨晩深夜に録画した上で見れるだけ見ようと思っていた。サッカープレミアリーグのマンU vs ノーリ…

涙が印象的な式典でした。

本日は、早朝より宍道で式典の仕事があったんです。またしても悲しい式典ではありましたが、皆さんに喜んで貰える運営ができました。 今朝は、7時過ぎには、宍道町の会場に到着。本日は、島根県立松江南高等学校「第56回卒業式及び閉校式」でした。弊社は…