Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末でしたな。

なんか今月もあっという間に終わった感じです。支払い業務もあったけど、新プロジェクト関係でほぼ終日ではありました。 朝は8時過ぎから支払い業務の段取りをして、9時から一気にネットバンキングで支払いをこなす。時計を見たら9時半を回ってしまい、大慌…

夕方まで雨が降らずにすんだ。

今日は、てっきり雨まじりだと思ってましたが、暗くなるまで雨はなかったですね。 午前中は、こどもたちのサッカーで総合運動公園に。キッズエリートでした。今回は、前半の全体練習が雪で中止だったので、選抜練習の日で全体練習です。今月は選抜がないので…

ようやく暖談晩餐会に行けた。

今晩は、まつえ暖談食フェスタの「暖談晩餐会」に行ってきました。ずっと忙しくてなかなか時間が取れませんでしたが、ゆっくり食事が出来て、しかも美味しくて満足でした。 本日は、今年の暖談食フェスタ「ミニ暖談ごちそう市場」の最終日。天気は上々なれど…

職域検診に行った。

えーっと本日は、午前中職域検診に行ってきました。体調が悪いわけではなくて、単に定期的なやつです。 でも、今回のは創業以来初めて行ったものでして、いろんなメニューがあって、ちょっととまどったな。思えば創業以来、がむしゃらに頑張ってきたので、定…

久しぶりに参観日に出かけた。

なんとか時間の都合がついたので、久しぶりにこどもたちの参観日に出かけました。とはいっても、午後2時間ほど仕事から離れただけですけどね。 今日は14時前から参観日があったので、仕事は段取り良く捌いてしまい、13時50分頃に嫁さんと歩いて小学校に行く…

なんか春を感じる1日だった。

食フェスタのごちそう市場期間中が、はるか遠い昔に感じられるほど、今日は天気が良くて、春を感じる1日でしたね。 今日は、自宅部分で電気工事があったので、午前中も午後も外出がなかなかできなかった。その為、制作中心の仕事をしたり、事務所で来客など…

石見グランフォンド2011公式サイトオープンしました。

今年のNPO法人サイクリストビュー開幕大会となる、石見グランフォンド2011の公式サイトをオープンしました!皆さん、お待たせしました! えーっと、昨年は2月19日に公式サイトをオープンしましたので、3日遅れのオープンとなりました。 遅れた理由は、…

昼は剣道の店にも行った。

まぁ、別に剣道を始めようと思ったわけではないんですがね。青年部のT郷委員長のお店で打合せをしただけです。 その打合せは、次年度青年部の公式サイトの方向性やら、年間スケジュールの事やらを確認する為のブレストみたいな感じですな。今月正式入会した…

家族デーではあったけど、マジで寒かった。

実に1ヶ月以上ぶりに完全オフな日曜日になった。午後は少年サッカーの練習試合だったけど、マジで寒かったですわ。 なんか、ホント久しぶりに完全オフになった。そんな、午前中は、嫁さんと2人で米子に野暮用で行く。その間こどもたちは家で留守番。ほとん…

久しぶりに快晴で良かったです。

本日は3週目を迎えた、暖談食フェスタのミニごちそう市場があった。久しぶりに快晴で、運営的には良かったです。 今朝は8時半前には会場に到着して、10時前には出店の準備がほぼ完了していた。本自治は暖談食フェスタのミニごちそう市場の3週目でした。今週…

こどもたちがバタバタと。

この時期になって、家族内で風邪が大流行。こどもたちが次々と熱や喉の痛みでダウンです。 昨日は夕方から斗也が急な発熱で、一時は39度近くまで上がったんです。その頃公大は、サッカーの練習をしてましたが、家に帰って斗也と隔離して僕と一緒に寝るときか…

石見グランフォンド募集チラシ発送完了。

本日午前中、石見グランフォンドの参加募集チラシ等を発送しました。早ければ今週末にはお手元に届くと思います。 木曜日になったけど、体の疲れは一向に改善する気配がない。むしろ昨晩の理事会懇親会で、余計に疲れた気がする。そんな本日は、午前中に石見…

夜は青年部理事会とか。

今晩は、商工会議所青年部の理事会と懇親会でした。帰ったら午前様でして、やっぱ疲れは抜けないかんじでしょうかね。 そんな時ぐらい、懇親会をキャンセルして帰れ!とでも言われそうな感じではありますが、23年度青年部理事会もまだ2回目でして、今晩も懇…

3ヶ月ぶりに散髪した。

なんと、1ヶ月ぶりぐらいに19時台のテレビをちらっと見た。この時間帯でのんびりできるのなんて、マジで嬉しいですな。 今日は、朝から新プロジェクト関連やら、自転車の関連であれこれかな。打合せもあって、スタッフミーティングもしてといった感じです。…

画像だけみれば大活躍だけどね。

2月のヤマ場を越えたので、のんびりしたいけどそうもいかず。疲れはマジで残ってますね。 仕事は、本日も代休など全くなく、普段通り始業する。思えば1月9日以来、完全オフは無く、もう1ヶ月以上経ってます。特に1月29日の絵本ワールドの週初めから、…

暖談ごちそう市場3週目。

今日はまつえ暖談食フェスタ「暖談ごちそう市場」の大きいやつの最終日だった。しかし、またしても雪にさいなまれてしまい、威力がちょっと鈍った感じだったかな。 昨日からの暴風雪は、今朝になったら風は止み、雪がちらつく感じになっていた。早朝5時半か…

本日で41歳になりました。

なんか着実におっさんになっているんだろう・・。本日で41歳になりましたので。 本日は、天気予報どおり暴風雪な1日でした。朝は5時半に起きて、こどもたちのサッカーの遠征の準備。6時半過ぎには集合場所に送り、7時には元気に出て行った。それから急いで…

暦の上では3連休ではある。

しかしながら、我が社的には本日も仕事です。でも、家族と過ごす時間もちょっとだけあったかな。 確かに本日から日曜日までは3連休ではありますが、全国的に雪モードなので、旅行とかはどうだろう。特に山陰地方は正月の「豪雪」のイメージが払拭できていな…

また寒くなっていくらしい。

また週末は寒くなっていくらしい・・・。ホント今年の冬は雪ばっかりだな。 えーっと、本日もなんか分刻みな1日ではあった。おまけに、午前中のJV会議を午後からと勘違いしてしまい、パートナー企業の社長さんにご迷惑をかけてしまった。なんかここにきて…

石見グランフォンドの事で、大田へ。

日中は、石見グランフォンドの事で、大田市に行ってました。今年から、石見グランフォンドはいろいろと変わっていくのかもしれませんね。 そもそも、今回出向いたのは、昨年の石見グランフォンドでいろいろと起こった出来事に起因するのですが、その出来事が…

今月のガーデンイベント紹介。

気がついたら2月も10日が近づいていますな。そういえば今月の松江イングリッシュガーデンで行う主要イベントの紹介をしていませんでしたので、今日はそんな事など・・・。 しかし、本日もいろんな仕事があって、朝から夜20時半まではずーっとエンドレスに仕…

石見はエントリー開始しました。

昨年と比較するとですね、約10日早くエントリーを開始しました。今年も石見グランフォンドをよろしくお願いします。 土日の両ごちそう市場は無事に終わって、今朝はかなり体がだるい・・・。でも仕事は全く待ってくれないので、普段通りに起床し、朝食を作り…

今日はかなりの人出だった。

まつえ暖談食フェスタ「暖談ごちそう市場」2週目は、快晴のなか、もの凄い人出でした。人混みをかき分けながらお目当ての店にたどり着く時間帯もあったのです。 今朝は、快晴を予感させる霧が町中を覆っていた。8時半過ぎには会場である「天神町商店街・竪…

ミニごちそう市場1回目。

第9回目にして初の試みであった「松江しんじ湖温泉駅前ミニごちそう市場」の1回目が本日ありました。快晴という事もあり、賑わってましたね。 本日は待ち望んでいた「ほぼ1日快晴」だった。8時半過ぎに事務所を出て、9時前に会場に着いたら、もう出店準備…

夜は青年部委員会と飲み会だった。

今晩は、今年度の総務広報委員会の委員会と飲み会でした。帰ったら0時前でしたね。 今日は久しぶりの「ほぼ終日快晴」だったと思います。なので、日中は気温もそれなりに上がり(でも10℃いってないと思います)、冬の中休み的な、おだやかな1日でした。ただ…

島根広告賞を開催しております。

ただ今、松江イングリッシュガーデンでは「第35回島根広告賞」を開催しております。素敵なデザイン、広告が多数展示中なんです。 ようやく晴れ間の時間が長かった1日だったと思います。仕事は変わらず、食フェスタ他諸々でバタバタでしたが、昼の時間を利用…

今日は雨だったな。

確か天気予報では、曇り後晴れだったと思うけど、曇りの後は雨でした。なんかマジで雪か雨だらけな毎日なんだけど・・・。 1日晴れって日は、いつからないんだろうか?多分12月のどこかの日だったと思いますね。それぐらい、毎日、曇りか雪か、雨ですわ。今…

本日は暖談グルメ祭なり。

本日は、第9回まつえ暖談食フェスタの「暖談グルメ祭」がありました。盛況でなによりでしたね。 暖談グルメ祭は11時半からのスタートでして、会場であるホテル一畑に着いたのは10時を回った頃だった。会場内のスタンドサインの設営を、コンソーシアムの広告…