Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

画像だけみれば大活躍だけどね。

hakthakt2011-02-14

2月のヤマ場を越えたので、のんびりしたいけどそうもいかず。疲れはマジで残ってますね。


仕事は、本日も代休など全くなく、普段通り始業する。思えば1月9日以来、完全オフは無く、もう1ヶ月以上経ってます。特に1月29日の絵本ワールドの週初めから、深夜作業が連続でもあったので、疲れない方がおかしいわ。なので当然全身がだるい感じながらも、急いで処理する案件や、打合せもあるしで、本日も19時半までみっちり仕事モードでした。


さて、仕事の話はそんな感じでしたが、週末のこどもたちの遠征は、なんか頑張ったようです。今回参加したのは、あのドルトムントで活躍する香川が小学生時代に在籍した、神戸の「NPO法人兵庫県サッカー夢クラブ」が主幹する「花の湯カップU-9」でした。全国から20チームが参加し、予選は4チーム総当たりの5ブロックで行われ、我がチームは、予選最下位で日曜日の試合になったようです。


日曜日は各予選で最下位になったチームの内、得失点差で下位の4チームがリーグ戦をしたようで、そこでは1勝2分でグループ2位だったようです。主幹チームの写メブログを見てみると、いきなり準優勝トロフィーを持っている我が子を見つけ、マジでびっくりしました(そのブログはこちら)。ちなみに中央下でトロフィーを持っているのが公大で、その左横が斗也です。公大は、今回のキャプテンに任命されたのでした。


遠征には応援に行けなかったけど、主幹チームがしっかり運営されていて、ほぼタイムリーに結果を掲載されるだけでなく、写メブログで全チームの様子もアップされていたので、親としては嬉しい限りでした。ここまでしっかり運営されるからこそNPO法人なんでしょうね。しかし運営財源はどうなっているだろうか・・・。我々のNPO法人サイクリストビュー同様皆無給なのかな?


右上の画像は、そのブログから引用です。この画像だけ見ると、県外遠征で大暴れした感じを受けますが、所詮ブービーみたいなもんです(笑)。それでも、遠く離れた土地で、カップを貰えるのは良い思い出になっただろうな。悔しさもあったようだけど、2年生が半分のチームで3年生揃いの強豪相手に食い下がったことは自信にもなったと思いますね。そんな1日でした。