Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

職域検診に行った。

えーっと本日は、午前中職域検診に行ってきました。体調が悪いわけではなくて、単に定期的なやつです。


でも、今回のは創業以来初めて行ったものでして、いろんなメニューがあって、ちょっととまどったな。思えば創業以来、がむしゃらに頑張ってきたので、定期的な健康診断には行けてなかったのです。でも今期は、社員も増えてるし、そういった当たり前の事はすべてキチンとしないといけないなと痛感してまして、しっかり受診したのです。


かなり時間がかかるかなと思ったけど、午前中のうちで終わったので、午後は打合せの連続でした。最後の打合せを19時過ぎで終えて、そこからまたちょっとだけ作業したりかな。


最後の打合せは保険メイジのO田社長だったけど、いろんな話の中で「森脇さんもしっかり寝た方がいいですよ」と言われ、納得・・・。それでもここ1週間ばかりは青年部がなければ23時過ぎに眠りに入るので、体調はしっかりしてきた方です。


自営業者なんですから、自分が全てみたいな部分が多いので、社員の為にも体調管理はしっかりしないといけませんね。そんな1日でした。