Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

昼は剣道の店にも行った。

hakthakt2011-02-21

まぁ、別に剣道を始めようと思ったわけではないんですがね。青年部のT郷委員長のお店で打合せをしただけです。


その打合せは、次年度青年部の公式サイトの方向性やら、年間スケジュールの事やらを確認する為のブレストみたいな感じですな。今月正式入会したデザイン&ウェブ制作会社のS木くんにも入って貰い、あれこれ1時間半ぐらい話をしたんです。


終わった後で、T郷委員長の剣道ショップ「浅間堂(ブログはこちら)」を訪問です。店内の様子は、右上の画像及び下の画像がそうです。しかし、竹刀って発注を受けてから手作りするんやな〜マジで凄いな。そんな職人みたいな男なんだ。と改めて関心。彼は、夜のお店もしているし、松江東高校剣道部のコーチでもある。



好きな仕事で頑張っている部分は自分とも相通じる部分ではある。そんな彼の依頼でもあったので、今年は広報委員会の副委員長を受けたんだった。僕よりは10歳近く若いので、将来の青年部を担う人材なんでしょうな。


その他仕事はあれこれあるし、新プロジェクト関連等々であっという間で夜ですな。そんな1日でした。