Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

本日で41歳になりました。

hakthakt2011-02-12

なんか着実におっさんになっているんだろう・・。本日で41歳になりましたので。


本日は、天気予報どおり暴風雪な1日でした。朝は5時半に起きて、こどもたちのサッカーの遠征の準備。6時半過ぎには集合場所に送り、7時には元気に出て行った。それから急いで帰り、本日の暖談ミニごちそう市場の準備をする。


会場には8時半頃到着し、順次出店者さんが来るので、風の強い中テントを起こす、かなり風が強くて、テントが飛ばされそうな時間帯もあったけど、無事に施工は終わり、定刻通りの店開きとなった。下の画像は、まだ天候が落ち着いている状態の時です。その後、風が強くなり、雪も激しくなった。



それでも14時まで行い定刻通りの終了であった。確かに風は強かったけど、30日の駅前ほど寒さが厳しい訳ではなかった。お客さんも全くいなくなる時間はほとんどなく、細々でも販売は出来ていたんです。


その後の撤去はあっさりと終わり、家に帰ったら15時半。その後も明日の準備などして、17時前に仕事は終了。こどもたちの試合の結果も同行している親さんから来て、本日の予選リーグはグループ最下位だったようだ。まぁ、今回も控え選手なしのギリギリで、3年生4名、2年生4名での構成ですからしょうがないかな。でも結果詳細を確認したら、内容は昨年よりも全然良くて、惜敗が多かったようだ。そんな少数で都会のチームに向かっていってそれなら及第点でしょう。


夜は、嫁さんと夫婦水入らずで僕の誕生祝いというか、単なる飲み会by自宅です。外に食べに出ようと思ったら、もの凄い暴風雪だったので断念し、近所のスーパーでいろいろ買って、のんびり過ごすことにしました。画像右上がその様子です。久しぶりに日本酒に挑戦してみました。米田酒造さんの「しぼりたて生酒」です。頑張って飲んでみましたが、一合弱で断念・・・。なかなか日本酒はワインみたいに飲めないな〜。ワインだったら軽く1本空けるのにね。


まぁ、そんなで本日41歳になりました。まだバリバリの厄年ですので、体調管理には気を遣いますが、40代は飛躍の10年間になると確信していますので、45歳までは、いろいろ挑戦したいと思います。そんな1日でした。