Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

暦の上では3連休ではある。

しかしながら、我が社的には本日も仕事です。でも、家族と過ごす時間もちょっとだけあったかな。


確かに本日から日曜日までは3連休ではありますが、全国的に雪モードなので、旅行とかはどうだろう。特に山陰地方は正月の「豪雪」のイメージが払拭できていないので、客足も遠のいた部分があるようだ。今年の異常気象が地域経済にも影響しているわけです。


まぁ、そんな時期に「まつえ暖談食フェスタ」を行っております。ごちそう市場は外なので、天候に多大なる影響を受けますが、良く考えれば、それは夏でも同じ事でして、大雨が降れば客足は遠のくわけです。そういった意味では、雨よりも雪のほうが、払いのけることができるので、寒さを我慢できればまだいいかも・・・。


こどもたちは明日から淡路島にサッカーの遠征です。去年は、親も応援に行ったけど(それはこちら)。今年は暖談食フェスタがあるので全く無理です。夕方にあったチームの最終ミーティングを送り迎えしながら、こどもたちの弾んだ声に、この遠征は楽しみなんだなぁ〜と感じた。3年生以下の大会ですので、彼らが主力なわけです。昨年に引き続き、メンバーはギリギリではありますが、結果にこだわって頑張ってほしいものです。


常々、こどもたちには「技術では都会の子に負けてもしょうがないけど、気持ちでは絶対に負けるな!」と言い聞かせています。負けたとしても、最後まで全力で向かっていく気持ちを持つことが大事だと思います。まぁ、3年生以下のチームでは、気持ちの強い子が多いので、良いゲームをしてくれるでしょう。


そんな事も考えつつ、本日も打合せやら明日の準備やらで仕事中心でしたね。そんな1日でした。