Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成29年度最終日も仕事です。

平成29年度最終日も、現場のお仕事をいただきました。 今朝は普段どりのトレーニングから初めて、その後自転車関係のコース調査を車で行う。スタッフは午前中から現場入りしてまして、その現場には13時過ぎに到着。依頼主である会館の皆さんにご挨拶をして、…

過去最高の忙しさだった。

平成29年度最後の平日の本日は、早朝から深夜まで実にいろんな仕事でバタバタでした。 今朝は、7時半過ぎには県民会館に到着。本日開催の「中村勘九郎 中村七之助 春暁特別公演 2018」を19名で運営サポートです。 それは挨拶だけでスタッフに任せて、同時に…

打ち合わせと月末の業務が。

年度末ではありますが、フツーの月末でもあります。 本日も気がついたら20時を回ってました、その後もずっとメール等でいろんなやりとりを深夜まで続けています。明日が平成29年度最後の平日なのですが、現場の2つあって、制作物の納品も2つあります。 ま…

いやー、忙しい。

年度末が刻々と迫ってまいりましたが・・・。 今年の年度末は過去最高レベルで忙しいものになってきています。まぁとにかくいろんなものがあるんです。イベントだけではないですね。ウェブサイト制作も当然ありますね。 打ち合わせがなくても、いろんなこと…

期末最後の段取りとか。

気がついたら平成29年度もあと数日です。年度末で締めないといけない仕事も山場になってきました。 イベントに関しては、基本年度末だからどうのこうのはほとんどないのですが、今NPO法人サイクリストビューで制作しているWeb関連の納品が迫っています。 そ…

まだ花粉飛んでるのか・・・。

今は何の花粉なんでしょうかね・・・相変わらず目が痒いです。 今日もいい天気。もう完全に「春」です。気温もお日柄もそうですので、市内を動き回っても快適そのものです。午前中は来月に迫った「松江しんじ湖温泉グルメリレーマラソン」の開催要項封入作業…

午後はリハビリライドとか。

いい天気の週末になりましたので、午後はちょっとだけリハビリライドをしたんです。 今朝は、早朝スタッフと事務所で集まって、7時半過ぎには安来に到着。NHK 「ワンワンとあそぼうショー」が安来市文化ホール、アルテピアにて開催で、弊社は11名のスタッフ…

朝から2現場です。

昨日は深夜でしたが、本日も早朝から2現場です。 昨日の疲れもあるものの、今朝は7時半過ぎに自宅を出てメッセに向かう。毎年恒例になってきましたが、米子本社のテレビ局様の半期に一度のイベントで運営サポートスタッフを請け負っており集合を確認です。…

毎年恒例の深夜作業だった。

今晩は、毎年恒例となった新聞コンクールの作品展示があったんです。 いい天気になった本日は、日中からバタバタして、打ち合わせやら納品やらが複数あった。それらをこなして準備して、19時前にはイオン松江店に集合し、毎年恒例の作業が始まったんです。 …

午後から最終の実行委員会だった。

午後から「第3回山陰浜田港マリン大橋リレーマラソン」最終実行委員会で浜田でした。 今日はその用事がメインだったので、午前中にその他の仕事を整理する。そして12時には浜田に向かって出発して、途中食事も摂りながら、14時半過ぎに市役所に到着です。 …

久しぶりにサッカーの応援。

朝から凄い雨風でしたが、久しぶりに完全オフで、子供たちの練習試合観戦で鳥取でした。 今朝は、子供たちを学校に送ってから、しばし雑務をして、11時過ぎに奥様と鳥取市に向けて出発。早朝から島根は物凄い雨風でして、これはサッカーどころではない感じだ…

事務所をフィルム貼りにした。

毎年3月はこんな時期があるとは思いますが、今晩からまた寒くなるようで・・・。 昨年は、明日の祝日に春の神仏サイクリングを開催しましたから、今年もそうしていたらやばかったとは思います。なんせ山間部では雪の予想もあるぐらいですから。 とはいっても…

今日はさすがに痛い・・・。

当たり前ですが、ロードバイクで走ったぐらいでは腰痛は治りませんので・・・。 昨日は走ったことで腰の負担も軽減でき、血の巡りも良かったのか、夜もわりと痛くはなかったんですが、今朝起きて、朝食時に椅子に座ると、立ち上がれない感じ・・・。立ったま…

快晴の中、盛会にて終了しました。

今年で2回目となる「出雲國神仏霊場巡り 春の神仏縁結び街道サイクリング」は盛会にて終了しました。事故も怪我もなく盛会にて終了しました。 今朝は6時過ぎには集合して、一旦イングリッシュガーデン駐車場に向かう。出雲大社スタートのワンウェイコースな…

なんか今日も。

なんか今日もあっという間でした。 まぁ、真剣に忙しいですから、こんな日もあります。それでも、自分のスタイルは変えずですが。 というような書き出しではありますが、いたってフツーな日ではありました。ただ最後の現場でちょっと言いたいことがあって、…

懐かしい笑顔に出会えた。

昨年結婚退社した子が、事務所に遊びに来てくれたんです。 午前中、天気予報と違い晴れていたので、急遽、制作中のサイトに絡む撮影を行う。モデルになっていただく方が今日はオフだと知っていたんので、本来のカメラマン抜きで、僕がロードバイクで追いかけ…

今週末の天気も気になりますが・・・。

今週末の天気が気になりますが・・・。天気予報がコロコロ変わりますので。 今日は大きな打ち合わせはなく、年度末に向けていろんな仕事をこなしていく感じでした。今週末は3月18日(日)開催 の「出雲國神仏霊場巡り 春の神仏縁結び街道サイクリング」ですが…

年度末に向けてもう一踏ん張り。

気がついたら年度末が迫ってきていますね。 もう3月も中旬です。いろいろ年度末納品の仕事もありますので、その作業も大詰めに向かっています。弊社は基本イベント関連がメインですが、サイト制作や印刷物の制作も行なっています。 今期は自転車関係のサイ…

今年も花粉が厳しいか・・・。

段々と春めいてきて、花粉の飛散も激しくなってきたようで・・・。 昨日の疲れは多分にあるものの、従業員は休ませても自分は休んでいる暇などないので、朝からしっかり勤務です。 今日も昨日同様素晴らしい春のお日柄ですので、当然例のモノも沢山飛散して…

2回目で形になってきた。

今回で2回目となるフードイベントが晴れの中で開催となりました。 今朝は、7時に事務所に集合して弊社スタッフ4名で会場となる丸三松江本店駐車場に向かった。すぐに準備を開始して、その後出店者や一緒に企画している会社のスタッフも合流して一気に準備を…

明日の準備もあったけど。

明日の準備もあったけど、急な葬儀に出かけました。 朝から明日の準備の段取りをしていましたが、そんな時に兄貴から電話。内容は今日の新聞のお悔やみ欄に親戚の訃報が載っている。自分とお袋は朝ご自宅を訪ねるがどいうするか?というものだった。 慌てて…

もう週末が来たのか・・・

なんかここにきてかなりいろんな仕事が絡んできていて気がついたら週末って感じです。 昨日のブログでは、今期の仕事ばかり入っている感を書いたのですが、実はそうでもなくて、次年度の話も結構あるんです。その数たるや、起業してから過去最高レベルの数で…

なんとなく終わった。

今日もいろんな事がありましたが気がついたら終わっていたような・・・。 今日は重要な会議とか打ち合わせはない日だった、。とは言っても大手東証一部上場企業さんが大勢でお越しになっての会議とかはフツーにあったのですが。 まぁ、その会議は直近の何か…

次の日曜日はフードフェス へ!

今度の日曜日、3月11日(日)は我ら実行委員会のフードフェス 第2弾!を開催します! 本日の朝から晩まで沢山の打合せとバタバタがありました。いやはや連日大変です。さて、本日は今週末に開催するフードフェス をご紹介します。 「THE MEAT FES! 肉料理…

無事に帰還できました。

昨日の大荒れ日本海は多少凪になったかもしれませんね。 昨晩からの隠岐道後ですが、今朝は、まぁフェリーだろうと思いながら隠岐汽船のサイトで運行状況をチェックすると、なんとレインボーも運行予定になっていた。 喜び勇んで、準備して、ホテルの送迎バ…

昼から隠岐でしたが・・・。

18時半から「隠岐ござんせライド2018」の第1回実行委員会でした。昨日と変わり、今日は雨風が厳しい天気。当然海も時化でレインボーが欠航になった。夕方から隠岐島後で「隠岐ござんせライド2018」の第1回実行委員会。正直行くか悩んだけど、とりあえず14…

まだまだ無理かもな・・・

昨日今日、子供たちサッカー部は松江地区の一年生大会でした。 昨日は20時過ぎに帰宅して、朝からスタッフは別の現場があった。自分はオフにして、子供たちのサッカーの試合観戦をすることに。 昨日今日、子供たちサッカー部は松江地区の1年生大会(U-16)…

ますます盛り上がる大会になってきた。

第3回山陰浜田港マリン大橋リレーマラソンは、昨年以上に盛り上がり、盛会のうちに終了しました。 今朝は、8時前にスタッフとホテルを出発。8時過ぎには会場に到着し、浜田市の皆さん、実行委員会の皆さんと準備に取り掛かる。8時半からのスタッフミーテ…

明日の準備がほぼできた。

いよいよ明日は「第3回山陰浜田港マリン大橋リレーマラソン」です。午前中から準備に追われました。 今朝は8時にスタッフとハイエース、2トン分乗で浜田に向かう。10時半に到着後、スタッフ4名を浜田市役所に置き、受付で手渡すグッズの封入作業を行う。僕…

年度最後の月になりました。

今日から3月ですね。平成29年度もあっという間でした。 3月となれば気分的にも「春」って感じになります。実際先週からかなり天気が良くなっていて、春感じる毎日になってきました。 そんな中で、午前も、午後もあれやこれやとすることがあります。年度末…