Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日はさすがに痛い・・・。

当たり前ですが、ロードバイクで走ったぐらいでは腰痛は治りませんので・・・。


昨日は走ったことで腰の負担も軽減でき、血の巡りも良かったのか、夜もわりと痛くはなかったんですが、今朝起きて、朝食時に椅子に座ると、立ち上がれない感じ・・・。立ったまま、座ったままならいいのですが、立ち上がる動作が激痛で無理って感じ。


それでもなんとか立ち上がって準備をして、事務所で仕事を始めたのですが、きちんと診てもらった方がいいので、午前中に近所の整形外科に行く。


問診と足や腰の痛む箇所のチェックや足の屈伸などを確かめてもらい、その後レントゲンへ。写真を見ての判断は、多分ヘルニアとかではなく、筋肉系の損傷ではないか・・・なのでしばらく安静ということでコルセットも貰う。


その後は仕事に復帰も、ディスクワークがちょっと難しい部分もあったりした。でもすること満載なので、本日も夜になる。


まぁ暫くは大人しくしておいたほうがいいですね。肉体を駆使する設営関係は、別のスタッフを充当するしかないな・・・。


そんな1日でした。