Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

事務所をフィルム貼りにした。

毎年3月はこんな時期があるとは思いますが、今晩からまた寒くなるようで・・・。


昨年は、明日の祝日に春の神仏サイクリングを開催しましたから、今年もそうしていたらやばかったとは思います。なんせ山間部では雪の予想もあるぐらいですから。


とはいっても今日は、そんなことなく、午前中からスタッフ事務所兼NPO法人サイクリストビュー事務所の窓フィルム工事の立会い。なんせ事務所は大きなガラス張りでして、西側は昨年窓フィルム工事をしたのですが北側はまだでした。



なので、昨年の6月以降直射日光がモロにスタッフに直撃するので、ブライドを常に閉めっぱなしにしないといけなかったのです。今季の春に拡張工事をした結果、北側の窓が多くなり、結果として事務所全体の温度も上がってしまうのです。


当然紫外線も半端ないので、女性スタッフは日焼けも気になりますし、新調した床カーペットや壁も焼けてしまいます。なので今季中には紫外線100%カットのフィルムを貼る必要があったんですね。


工事は今日だけのつもりでしたが、思いがけずフィルムが足らず、今週金曜日に追加工事で完成になります。



これで、より快適な空間を社員に提供できます。良い職場環境を提供して、社員の効率を上げて行きたいと思っています。


そんな1日でした。