Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月が終わった。

2017年の1月が終わりました。しかし月末は本当に忙しいわ・・・。 今日は、久しぶりに雨に遭わずにウオークトレをしたような気がする。ここ数日隠岐出張やら、雨の日やら、先週は大雪やらで、気分良くトレーニングできたのは久しぶりのような気がした。…

いよいよ今週末です。

いよいよ今週末の日曜日が「まつえ食まつり暖談ごちそう市場」が始まります! 結局、この土日は温泉泊以外は(いや温泉中も)仕事モードだったような気がします。で、月曜日になったのですが、今朝も朝8時半から会議の為に市役所に向かい、そこから20時ま…

なんか浦島太郎状態だった・・・。

昨日、全く雪なしの隠岐島前3島から帰ってきたものですから、帰って来た島根県本土は、まだ雪があって・・・。 まぁ、それは昨日境港市に帰って来た時にも、唖然とはなったんです。なんせ、家の屋根という屋根に雪が残っていたんですから・・・。 でも、無…

隠岐島前自転車旅(仕事)3日目。

昨日は足止めをくらいましたが、今日で見事に島前3島のサイクリングルートを完走しました! 今朝は、7時前にロビーに集まって、急ぎ朝食でチェックアウトし、7時39分の内航船「いそかぜ」で西ノ島経由で知夫里島に向かった。内航船のロードバイク積載料…

隠岐島前自転車旅(仕事)2日目。

隠岐島前自転車旅(仕事)2日目ですが、なんと隠岐汽船が全便欠航になってしまいました。 昨晩は深夜4時頃から風が強くなってきた気がします。5時頃には台風かと思うほどの音なので、これは試走大変だわ・・・とか思ったら寝付けなくなってしまった。6時…

隠岐島前自転車旅(仕事)1日目。

こんな大雪の中ですが、今日から明日までは隠岐島前自転車旅です!とは言っても仕事ですがね。 朝、メッチャ凍結したけど、6時過ぎには家を出て新人君と合流、その後機材を一旦七類に降ろして、ハイエースを帰路の港である境港まで移動し、戻ってきて乗船で…

出張の準備は完了したんですが・・・。

こんな大雪なのに、ロードバイクでの出張の準備を終えたんです・・・。 今日も朝から大雪でうんざりモード。ウオークトレの時間帯は、カチンコチンになった歩道や、人の足跡を追いかけて踏んでいく総合運動公園周回など、今日もしっかり大汗かきました。 で…

いい加減にしろよ的な雪ではある。

しかし、今日も雪で仕事にならない部分が多いですね。いやはや参りましたわ・・・。 今朝は、それでも少しは減っているのかなとかって思い、外を見るとなんと昨日越えの豪雪・・・。本日6時の段階で、警報発令なら学校閉鎖だった子どもたちは、今朝はきっと…

マジか・・・的な雪だった。

しかし今日は、松江に住んで初めてじゃないかという規模の雪だったような気がします。 今朝は5時半にいつも通り起床して弁当を作っていたんです。そしたら奥様が「窓の外がすごいよ!」というので、見てみると、まぁ冬に良くある光景だわ・・・と思いつつ、…

超満員でした。

午後からはイングリッシュガーデンで超満員の演奏会があったんです。 今朝は、起きて外を見たらやはりの荒れ模様です。昨日飲み過ぎたので、今朝は8時過ぎまで寝ていましたが、二日酔いもほとんどなくて、起きてからは普段取りの動きです。 朝食後に、日課…

実に楽しい宴でした。

今晩は、こどもたち私立中学サッカー部の保護者飲み会でした。 昨日はかなりの悪天候が予想されたけど、午前中はなんと好天気!さすがにロードバイクには乗れなかったけど、ウオークトレを9キロして本日のトレーニングとしたんです。 この土日もイベント本…

週末はまた天気が下降線だな・・・。

昨日は結構持ち直した感があったけど、また天気が段々と悪くなっていくようで・・・。 今週は石見行脚があったせいか、あっという間に過ぎたような気もします。でも、本業もいろいろ待ったなしなものもあり・・・ですので、寒さとちょっと吹雪の中でウオーク…

石見行脚2日目。

石見行脚2日目は、穏やかな天気の中で移動できました。 今朝は9時過ぎに松江を出発して、尾道線と国道54号線とで飯南町へ向かう。頓原を過ぎて西に向かい美郷町に入る。石見グランフォンド実施計画の説明行脚2日目は「グリーンロード大和」からでした。 …

石見行脚1日目。

今日、明日は、毎年恒例の石見グランフォンド開催の説明で関連自治体等を回る石見行脚です。 今朝は、5時半に普段通り起床して、大急ぎで子供たち&奥様のお弁当作りを猛ダッシュ!出来上がりから、朝食の準備をして、着替えて、6時半過ぎに新事務所で待機…

新年最初の、舞台のお仕事でした。

実は昨日からでしたが、新年最初の舞台のお仕事がありました。 今朝は、ウオークトレで外に出るまでは、暴風雪も落ち着いて、緩んできたかな〜なんて思っていたけど、歩いてみたら、カチカチに凍結していた。なので、歩く度に滑る有様・・・(笑)。 それで…

どうやら落ち着いてきたかな。

金曜日から始まった寒波は、どうやら峠を越えたようですね。 今朝は、それでも寒く、5時半からのお弁当作りはかなり億劫ではあった。でもしないと子供たちが困るので、怠けるわけにはいかないです。で、その後は普段通りで日課のウオークトレへ。 と外に出て…

悪天候でも賑わってました。

本日は、この時期毎年恒例になった、メッセでのシンポジウム運営のお仕事でした。 今朝、7時頃に恐る恐る窓の外を見ると以外と積もっていなかった。これなら普段通りの動きができそうだなと思い、準備をする。機材は全てハイエースに積み込んでいたので、新…

凄い雪になってきた。

今日から、かなりの雪になってきましたね〜。マジでこれからは豪雪モードなんだろうか・・。 今週末は、明日が本番仕事があるけど、今日はかなりのんびり起床したんです。で、窓から外を見ると・・・うっすらと積もってる!多分3センチぐらいだったと思いま…

ついに降ってきました。

いよいよ本格的な「真冬」が到来したようです。白いモノが降ってきましたね。 天気予報でも、今日から日曜日までは寒波到来らしい。朝のウオークトレでは確実に降ってきていましたから、確実に冬になったと実感出来るモノでした。 で、仕事の方はというと、…

出店者説明会があった。

午後から、まつえ食まつり暖談ごちそう市場の出店者説明会があったんです。 午前中は、週末の仕事の最終打ち合わせで朝から出かけ、帰って準備したら、午後の説明会に出かける時間になってしまった。 急ぎ昼食を摂って会場入りして、13時半からの準備に追…

ようやく寒くなり始めましたか・・・。

もう1月も中旬になって、ようやく寒さを感じるようになってきたかな。 新年になっても、雪は降らず、朝起きたら一面雪景色というサプライズはまだ経験してないですね。 でも、今週は週末に向かって雪が降る予報。ようやくスノーシーズンになるようです。但…

またお弁当作りが始まりました。

子供たちは、今日から正式に3学期が始まりました。なのでお弁当作りも復活です。 冬休みが始まって、正月休み、明けの始業後も冬休みでしばらく早起きしなくても良かったんですが、今日から子供達はお弁当が必要になりました。 なので、3週間ぶりぐらいに5…

まつえ食まつり2017の公式サイトを完全アップしました。

「ご縁結び まつえ食まつり2017」公式サイトを完全アップしました。 今日も、ほぼ終日雨モードな日でした。ずっと雨というよりは、雨がメインなんだけど、時折曇りとか奇跡的に晴れ間が見えたり・・・といった極めて不安定な空模様だったです。 で、午前中は…

終日のんびりできました。

3連休の中日は、ずっと雨でしたが、おかげでのんびりできましたね。 今日は急ぎの仕事もないので、のんびりモードで起床し、雨の中でも8.5キロのウオークトレを行う。終わったら事務所で残務処理などをして昼になった。 昼からは、仕事をオフにして、奥様と…

ようやくロードバイクで初詣です。

正月7日目にして、ようやくロードバイクで熊野大社に初詣できました。 とは言っても、家族の初詣、会社の初詣は予定通り3日までに済ませたので、義務感があるわけではないんです。でもロードバイクトレーニングでいつも参拝している熊野大社さんに、早く行っ…

夜はNPO法人サイクリストビューの総会でした。

今晩は、毎年恒例となったNPO法人サイクリストビューの総会でした。 今朝は、朝出発で、温泉津に向かう。6月に開催が決まった、リレーマラソンのイメージカットの撮影です。決めたのは昨日でして、天気予報を見ながら、今日しかないと思いお願いした次第で…

完全に通常業務でした。

正月明け2日目ではありましたが、完全に通常業務でした。 もう完全に普段の動きで仕事を始める。午前中は直近の仕事とか、これから立ち上げる仕事とか、いろんな仕事を同時進行。気が付いたら昼になってました。 まだ、子供たちが冬休みなので、昼食を作っ…

2017年、始業しました。

本日より、弊社有限会社Plus valueは始業しました。今年もご愛顧の程、よろしくお願いします。 昨日までのダラダラした生活もおしまいで、今日は普段通りの起床から朝食作りで、同じく始業の奥様と二人で食べてウオークトレにといういつもの風景が戻ってきま…

正月休み最終日でした。

正月3日の本日で正月休みがおしまいです。まぁ例年通りの動きでしたね。 今朝も、いつも通りの朝食作り、食事からのウオークトレ8キロ。今日は天気が良さそうですから、結構走り始めの自転車乗りが多いだろうな〜とか思いつつ、トレーニング終了後は着替え…

本日も初詣です。

正月2日目は、毎年恒例の家族で須佐神社に初詣です。 今日からはあまり寝坊せずに、普段に近い感じで起床しようと思い、家族が寝ている6時半過ぎに起床して、朝食前にウオークトレを行う。 帰ったら、食事にして、毎年恒例の須佐神社に家族で初詣です。この…