Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

マジか・・・的な雪だった。

しかし今日は、松江に住んで初めてじゃないかという規模の雪だったような気がします。


今朝は5時半にいつも通り起床して弁当を作っていたんです。そしたら奥様が「窓の外がすごいよ!」というので、見てみると、まぁ冬に良くある光景だわ・・・と思いつつ、子どもたち、奥様のお出かけバタバタになる前に、普段通りウオークトレに出てみたんですが・・・



まぁ、良く積もっとるわ・・・でも、雪上ウオークは本当にハードです。普段通りの距離、6.5キロを歩いたんですが、途中吹雪もあったのに汗ビッショリという・・・(笑)。


そこからは、事務所で仕事していて、11時頃にハイエースで新事務所の新人くんを拾って市内を・・・のはずが、事務所からわずか100mでスタックして動かないという事態が発生!


そこから、ちょっと原因にもなった郵便局の方やご近所の方も騒ぎを聞いて出てこられて、40分ぐらい格闘しても全く動かない・・・。一旦解散して家に帰ると、偶然学校閉鎖になって帰ってきた斗也がいたので、連れて行って、もう一回チャレンジしたら、見事に抜け出せました。


でも、ハイエースはヤバイと解り、午後一番の打ち合わせは、長靴を履いて、300m先の新事務所に向かう。打ち合わせ終わりで、新人君の車で市内を回るも、事務所の駐車場に帰ってからまたスタックするという・・・軽自動車でもか・・・で今日の仕事は外出無理だな・・となったのです。


で近くでの打ち合わせは長靴で歩いて行き、その後は事務所でできる仕事をひたすらです。でも、それはそれで結構はかどったのでまぁいいかな・・・ってかこの雪早く溶けてくれんかな〜。


そんな1日でした。