Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

いい加減にしろよ的な雪ではある。

しかし、今日も雪で仕事にならない部分が多いですね。いやはや参りましたわ・・・。


今朝は、それでも少しは減っているのかなとかって思い、外を見るとなんと昨日越えの豪雪・・・。本日6時の段階で、警報発令なら学校閉鎖だった子どもたちは、今朝はきっと閉鎖間違いないと思っていたのにまさかの注意報で大慌てで学校に向かって行きました。


で、自分は雪でも当然のウオークトレをしたけど、総合運動公園内はどこの雪原ですかね・・・的に積もってまして、歩くと膝下まで雪に埋まる有様・・・なので4キロほどで断念。



事務所に帰ったら、やはりハイエースでは動けないので、事務所に籠る感じ。それでも昼過ぎには歩いて銀行行ったり、昼飯を買いに行ったりできた。


大きな道路は問題なく走行できる感じだったけど、本社のある新しい団地は全く除雪がされていないので、いつまで経ってもハイエースが動ける感じではなかった。


それでも16時前から市内某所で打ち合わせがあったので、決死の覚悟でハイエースに乗るも、駐車場を出て5mでスタック・・・(笑)。スコップ搭載で移動するつもりでしたので、すぐに一人で除雪して進むも、また50mでスタック、そこで格闘して、また50mでスタック・・・いい加減にイヤになりました・・。


それでも団地を抜けたらまともに走れたので、打ち合わせには遅刻しないで済んだかな。長い打ち合わせで夜になってしまい、帰路が心配でしたが、自宅駐車場前までは問題なく、でもバックで駐車できずまたしてもスタックでした・・・。


もう、さすがに雪はいいわ・・・。まぁ基本寒いの苦手なので、北欧・北米に行くよりもタヒチに行ってみたい人間です。


そんな1日でした。