Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

まさかの雪の中での立ち往生。

午前中に経由で美郷町に入るつもりが・・・まさかの立ち往生になって・・・。

 

午後から邑南町で現場視察があったので、その前に初開催の「江の川エンジョイソロマラソン」の会場チェック、コースチェックもしないと思い、早朝からスタッフとハイエースで待つを出発。

 

松江では雪はほとんど道路になかったので安心していたのですが、国道54号線飯南町から三瓶山に入っていく道を進んでいき、志津見ダム十字路を越えて三瓶東の原にあとちょっとの坂道で突然のスタック・・・。

 

そこからタイヤが空転しだして、全く前に進まなくなってしまいました。その横を営業車がすり抜けていくのに我がハイエースだけタイヤが虚しく空転しているのです。走行していたら、後ろから2台の除雪車がきて除雪しながら追い越していきました。

 

f:id:hakthakt:20210119103137j:plain

 

除雪後の道もしばらくは空転して無理だったんですが、20分ぐらいしたら突然走行できるようになって、なんとか最初の目的地、石見ワイナリーに到着。

 

f:id:hakthakt:20210119104652j:plain

 

そこでの用事はさっさと済ませて、11時予定の現場に大きく遅れて到着。遅れることを電話いsていたので、そこはなんとか納得してもらい、午後の本来の視察も無事にこなせた。

 

やれやれだったけど、やはり2駆のハイエースは雪上全然ダメが実感できるに日になってしまった感じ。

 

そんな1日でした。