Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

とんでもなく賑わってました。

昨日から、松江歴史館は開館3周年記念と称して、様々なイベントが月末まで開催されます。今日はなんと、有料の展示コーナーが無料という事で、かなり賑わってましたよ。


昨晩は実家でこどもたちの卒業祝いでかなり飲んだものの、今朝は、二日酔いもなく、元気にスタートできました。午前中は、中学入学が迫ってきているので、それに向けたいろんなモノを購入し、家に持ち込むので、スペース確保の為に整理整頓をしたりです。


一転、午後は、昨日から「松江歴史館開館3周年イベント」が始まっていて、本日は全館無料開放デーなので、かなり忙しくしているだろうと思い、歴史館に急いだんです。下は今週末から月末迄のイベント一覧です。



歴史館の喫茶には14時過ぎに到着。予想したとおり、館内はごったがえしていましたよ。



ちょうど訪れた時間帯に、火縄銃の演舞があったりしたので、余計に盛り上がっていたんだと思います。下は、大広間からの演舞を見た感じです。



不足していた、上生菓子の袋もしっかり納品して、あまりの急がしさに、午前中ボランティアガイドをされていた方で、喫茶の経験がある方にもヘルプをお願いして、回せていました。スタッフの臨機応変な対応に感謝感謝です。


そんな1日でした。