Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

春一番には萎えました・・・。

本当に「春一番」かどうかは正直判りませんが、午後は、公大と斐川の実家に向けてトレーニングライドでした。しかし・・・。


今朝は、普通に起きて、9時前から日課ウオーキングをして、ウオーミングアップを完了したら、こどもたちの中学用のチャリが届いたとの電話があったので急ぎ引き取りに向かった。で、引き取り後にあれこれ整備して車庫にいれたらこんな感じになってました(笑)



車庫がこんな感じでして、子どもたちの中学通学用のチャリが入って来た事で、ますますチャリだらけな我が家です(笑)。


通学用のチャリ整備が終わったら、天気もいいし、午後は斐川の僕の実家で、中学進学のお祝いをしてくれるという親父お袋の為に、13時過ぎに我が家をロードバイクで出発です。今回は。公大と実家までトレーニングライドでして、斗也はやる気なしで奥様と車で移動を選択です(笑)。



しかし、本日は「春一番」を思わせる台風並みの大風が吹いてまして、向かう方向が見事にアゲインスト(笑)。なので、自宅出発後、イングリッシュガーデンにちょこっと立ち寄って小休憩して、その後、なぎさ公園まで来たけど、想定以上の物凄い向かい風・・・かなり萎える・・・。


なぎさ公園で、なんとか気持ちを切り替えて、次の休憩ポイントである「湖遊館」を目指す。



その後もなんとか頑張って、1時間20分かかって実家に到着。27キロちょっとの距離で平均時速20ちょっとでした。向かい風の中、公大はよく頑張ったと思います。



実家で奥様と斗也に合流して、その後は楽しく卒業祝いをしたんです。


そんな1日でした。