Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

素敵な「おもてなし」に出会いました。

今日も爽やかな秋晴れ快晴でしたので、日課のトレーニングライドをしたんですが、そこで素敵な「おもてなし」に出会ったんです。


昨晩は、今週末マジでゆっくりできるせいか、CSで香川と内田が出場したルールダービードルトムントVSシャルケ」を最後までしっかり見て、その後は低迷続くマンUの試合もラストまでしっかり観戦した。


なので今朝はかなり目覚めが遅く、それでも家族で朝食後日課ウオーキングに出かけ、Av6kで5キロウオーキングの後、熊野大社まで鉄下駄トレーニングにしたんです。


今日はビックリする程気温が高く、久しぶりに往路で八重垣神社横の峠越えにて向かったら、あまりの暑さにマジでまいった。それでも大汗かいて、ヘトヘトになって熊野大社に到着。



で、熊野大社前の駐車場にある「知足亭」さんの前の自販機に行ったらお店の方が話しかけてこられたので、アイスは売っていますか?と聞くと道路前のお店にあるかも・・・との事で行って購入。帰って来たら、オープンしているのにも関わらず、店内で座って食べなさいと言って頂きました。



そこで何も注文していないけど、アイスを食べながらの自転車談義は楽しかったです。ホント、出雲人らしい素敵な「おもてなし」をして頂きました。ありがとうございました!


それで元気が出たのか、往路八重垣峠越えのコースで過去最高の平均時速がでました!鉄下駄を克服したのかも・・・です(笑)


その後は、斐川の僕の実家に奥様と彼岸参りに行ったり、イングリッシュガーデン、歴史館と回って現場の様子を確認です。ガーデンはハーブ祭りが終盤でしたが、いい感じでしたよ。



そんな1日でした。