Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ZOOMにも結構慣れてきた。

もうZOOMミーティングが当たり前の時代なんだと実感してきています。

 

パンデミックになってからも、しばらくはそこまでZOOMミーティングをする機会もなかったのですが、今月あたりから、回数も増えてきています。

 

今日も午前中、午後ともにZOOMミーティングをしていて、午前中の会議はなんと午後まで伸びで3時間という長さに・・・。

 

まぁお互いが会社でいるので、途中ちょっと退席もできたりできます。なので、それほどまでに苦痛でもないのですが、逆に話しやすいのか長引いてしまうのかもしれません。

 

午後の2回目は、数十分で終えましたが、なんと今日は仕事の半分がZOOMミーティングになってしまいましたね。

 

でも便利なツールであるのは間違いないです。わざわざ出向いていかなくてもいいので移動経費が浮くのもいいかな。まぁこれからの時代ではこれが常識になっていくんでしょう。

 

直接会ってでないと出来ない事も当然ありますけどね。

 

そんな1日でした。