Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

出雲へ、葬儀へ、そして飯南町へ。

hakthakt2010-07-06

今日はマジで大変だった。移動距離も凄かったな・・・。


本日は、昨日に引き続き雨知らずな1日になった。もともとの予定でも、打ち合わせが午前、午後、夜と入っていたけど、ガーデンスタッフのご親族の葬儀が入ってしまい、おまけに夜の商談が、ランチミーティングになって、場所が出雲になってせいで、予定がスーパータイトになってしまった。


しかし、どれも変更できないので、時間を気にしながら10時からの打ち合わせする。これは、11時まで終了したけど、急ぎの仕事を片付けて、無料になった山陰道で会場に急ぐも、ちょっと遅刻。13時半から松江で葬儀がある旨を伝えて、ランチミーティングに入ったけど、これも結構盛り上がってしまい、ちょっと長引いて中座退席となった。


そこから再び山陰道で松江に帰るも、無料化のせいで、結構スローな流れの為、目標時間には遠く及ばず、帰って着替えて葬祭会館に行くも、これまた10分程度の遅刻になった。非常に申し訳なかったけど、なんとかこなせてほっとした。雨続きの中、この日が晴れの日になったのも、お亡くなりになられた方が大往生で、生前の行いが素晴らしかったからだろな・・・と実感。


再び事務所に帰り、会議の準備をしてから、今度は飯南町に向けて出発。16時から「飯南ヒルクライム」の最終実行委員会があったのです。ここも予定時間に数分遅刻。でも、実行委員長である、NPO法人サイクリストビューのF理事がしっかりこなしていたので、全く心配ないな。その飯南ヒルクライムですが、最終人数の確定がまだできないのですが、過去最高の参加者数です!!200人越えになったのでした。詳細は確定後にお伝えします。


実行委員会は、全く問題なく、50分ぐらいで終了。ようやく時間から解放されたので、帰り際に「道の駅とんばら」に立ち寄る。そこの産直施設「ぶなの里」で、気になる庭木・草花を発見!!これがマジで安い!。ただ、育て方等が気になったので、レジの方に聞いたけど、判るものと判らないものがあって、買い物に来ていた地元の方も巻き込んで、あーでもない、こーでもないって感じの長話になってしまう。その時、偶然にも納品業者(個人?)さんが来られたので、色々指導していただき納得の購入です。画像右上がその購入時の様子です。


たった数百円の苗木ではありますが、飯南町らしさが感じられたほのぼのトークがいい印象でしたね。18日の大会後にも是非寄ってみたいものです。掘り出し物がありますので、皆さんも行ってみてくださいな!そんな1日でした。