Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夜は飯南ヒルクライムのスタッフミーティング。

hakthakt2011-07-12

今晩は、飯南ヒルクライムのスタッフミーティングだった。家に帰ったら21時半前でした。


本日も午前中から夕方まで、週末のイベント2本と、その他の仕事で追われまくってました。今日は夜から飯南ヒルクライムの実行委員会もあるし、日中も、飯南ヒルクライムに関連する作業を中心に行ったのです。


前年よりは、多少、参加人数が減ったものの、参加者数は、ほぼ一定のレベルで維持しています。F担当理事によれば、今年は島根県広島県の参加者が顕著だという事。人口の多い広島県は当然なんですが、我が島根県の参加者が増えていることは、実に喜ばしいことではあります。


確かに我々の大会は県外比率が70%以上という、県外者のしめる割合が高い大会ではありますが、裏を返せば、県内の自転車愛好者が少ないということですので、それが少しずつ増えていっているんでしょう。


ホント僕らが大会を始めた頃は、松江市内でもロードバイクに乗っている方は大体わかったんですけど、今は人数も増えて、ホント誰が走ってるか判らないです。それだけ、増えた事に、僕らの大会が寄与しているかもしれません。なんだか嬉しい限りです。


夜の実行委員会は、6人の中心メンバーが集まり、21時までしっかりミーティングして内容を確認しました。F理事の頑張りで、今年も盛会になる予感がします。ちなみに右上の画像は前夜祭のご案内なんですけど、9日締切を急遽延長して13日まで受け付けているそうです。レースに参加しない方でもオッケーのようですので、家族でのご参加お待ちしております!!そんな1日でした。