Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

早朝から京都です。

世の中大変ですが、今日と明日で斗也の引越しで京都です。

 

今朝は、6時には荷物を満載したハイエースで松江を出発。途中休憩しながらも10時前には京都南インターを降りて、すぐ近くのニトリへ。

 

この時期のニトリは朝8時から営業していまして、我が家も引っ越しで足らないものをさらに購入。それから市内の不動産屋に行き、鍵をもらって斗也の住処に到着。大学からちょっとだけ離れますが、京町家が残る静かな場所です。

 

f:id:hakthakt:20200331175605p:plain

 

それが昼前でして、そこから親2人と本人で荷物を入れて、部屋づくりを開始。途中、ヨドバシカメラの業者が洗濯機などの家電を搬入したり、大学生協からパソコンが届いたりしながら、バタバタと作業を進めた。

 

斗也の大学がある今出川から2キロもない中心街なのに、学生の街だけあって、家賃が安い。松江より間違いなく安いな…親が住みたいわ(笑)。ちなみに僕は4年間、島根県育英会の当時ボロボロの大阪男子寮でしたので、一人暮らしはできませんでしたけど。

 

結局、夕方には近くのコーナンでも必要備品を購入したり、生協で購入したMacBookを僕がセットアップしたり・・・夜までかかって、とりあえずは斗也が寝れるまではできた。明日も午前中だけ最後の仕上げを夫婦で手伝えばなんとかなりそうです。

 

 そんな1日でした。