Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

日帰りの京都だった。

昨日は家族3人で、日帰りで京都。いやはや疲れました。

 

理由は、無事に進学先が決定した斗也の住処を決めに、大学生協の斡旋会に参加だったのです。日帰り強行軍なので、朝7時過ぎにはハイエースで松江を出発。10時半過ぎには京都に到着して、高速道近くの地下鉄周辺のコインパーキングに駐車したら、地下鉄で大学に向かう。

 

大学に着いたら、早速奥様が事前に予約していた大学生協の斡旋会へ。

 

f:id:hakthakt:20200310184515p:plain


ここは全て在学生スタッフの段取りで、物件紹介から視察の段取りまで行うようです。

 

f:id:hakthakt:20200310184455p:plain

 

法学部の4回生の方に実体験の話を聞きながら、こちらのニーズに沿って抽出してくれた10件ばかりの候補物件から4件を決めて、観光地みたいなキャンパスから生協手配のMKタクシーで見たい物件4件を回った。

 

その物件で待っているのも、不動産屋の営業さんだけでなく、2つの物件は、大学の生徒が不動産屋のバイトで説明。同じ大学の先輩なので、実生活に基づく説明で実に良かったです。その紹介物件で決めました。

 

それから、決めた物件を持つ不動産屋の方が大学に迎えに来て、契約を行って終了。帰りは、京都駅に隣接するヨドバシカメラで、学生新生活向けの激安パックで必要なものを購入し、日付指定で、決めた物件への配送をお願いして、帰路につきました。

 

f:id:hakthakt:20200310184736p:plain


今日の京都は、快晴で穏やかな小春日和。しかし、市内は全く外国人観光客は皆無。日本人のみの京都は、ホント懐かしくもあり新鮮でした。今の京都は落ち着いていてホントお勧めですね。観光は全くできませんでしたけど・・・。

 

そんな1日でした。