Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

無事に引っ越しが完了。

朝から昼までで、なんとか引っ越しが完成しました。

 

昨晩は、斗也は新居で寝て、夫婦はそこから歩いて1キロちょっとのホテルで宿泊。夜はマンション近くのスーパーでお惣菜を買って、新居で家族パーティ。こんなご時世もあって、外食な気分になれませんでした。

 

今朝も、ホテル近くのコンビニで朝ご飯を購入。部屋で夫婦で食べてから、斗也を車で迎えに行き、2日連続で早朝開店のニトリに向かった。

 

昨日のコーナンで欲しいものが意外となかったこともあって、早朝にも関わらず結構な買い物になってしまう。で、急ぎマンションに戻り、組み立て、設置、ゴミは全部ハイエースに積んで持って帰ることに。

 

今回の引っ越しで、家から自転車を2台持ってきました。一つは、高校時代の通学チャリで、これは大学通学&バイト用。もう一つは、小学生の頃から僕とのサイクリングで使っていた、中古のMTB。2台とも、松江の行きつけロードバイクショップでしっかり整備して、完全な状態で持ち込みました。

 

f:id:hakthakt:20200328155234j:plain

 

京都は、自転車でどこでも行ける、街のコンパクトさがあります。通学チャリだと遠出は厳しいですが、MTBなら京都駅よりももっと南でも問題ないですよ。むしろ快適です。

 

最後の昼ごはんも近所のスーパーで購入し、新居で親子で食べて、松江に向かいました。斗也は、大学を出たら、大手企業に入ってバンバン働くそうですので、島根には100%戻らないと。まぁ将来はどうなるか判りませんが、その意気込みは大事ですね。

 

帰りの車では夫婦でしんみりしてしまいましたが、これが巣立つということですし、楽しい学生生活を謳歌して欲しいものです。

 

そんな1日でした。