Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夜は、弁慶ライドの説明に。

夜は、来月初開催の「弁慶ライド2018」の説明に本庄公民館に伺いました。


今朝は、山陰中央新報にまたしても「ゆのつリレーマラソン」が掲載されていて、びっくりしつつも嬉しい始業になった。山陰中央新報様、ありがとうございます!



何回も掲出されるってことは、それは素晴らしいことですし、温泉津の皆さんのご尽力の賜物だと感じています。


で、そこからの1日は、午後の打ち合わせ以外は事務所で急ぎの制作作業をこなし、夕方からスタッフを連れて、本庄公民館に向かいました。


本庄公民館では、来月初開催となる「弁慶ライド2018」の、私設エイド及び立哨誘導員をお願する、「本庄地区町内会連合会」の皆さんの緊急会合に参加しました。議題はもちろんその件についてです。


大会開催を新聞広告で知って、本庄地区の「弁慶生誕の地 本庄PR」の一環として協力したいと主催者様にお電話いただき、今回自主的にご協力いただくのです。


そこで僕は、本事業の説明と立哨誘導の詳細及び自転車大会開催における地域振興の効果等を1時間ばかり説明させていただきました。気がついたら20時前になっていたんです。





説明中も熱心な質問が相次ぎ、あっという間の1時間でした。この熱意はきっと素晴らしいおもてなしとなって、県外から多数お越しになる参加者の皆様に響くと思います。


同時に、県外の皆さんから、多くの意見を聞き出せる機会にもなりますから、得られるものも多いかと感じます。


とにかく、20名もの立哨誘導員を地区からお出しいただき、エイドも盛り上げていただける。本当にありがとうございます!


そんな1日でした。