Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

かなり酷暑な大会になった。

本日は「出雲路センチュリーライド2023」でした。

 

9月中旬なのに酷暑のライドになって、リタイアが例年以上に多かったと思います。

 


昨日の段階で快晴且つ気温が真夏並みと判っていたので、「かぶり水」を各エイドに配置。ロングライドをこなすのには、体の冷却が必要です。実際多くの参加者が「かぶり水」でクールダウンしてましたね。

 

 

今年から、大東町の塩田地区の登坂路をやめたので、第3エイド以降スピードアップに繋がるかと思いきや、酷暑でそんなに変わらなかったかもしれません。ですが、登坂路をかなり削減したので、第4エイド以降のリタイア&ワープも少なかったと感じます。
結果、事故も怪我もトラブルもなく終了しました。

 



 

最後に佐賀県からお越しの80代の参加者の方が道をロストしてしまい、それを回収して、ゴールに搬送し皆で拍手で出迎えて終了となりました。

 

 

参加者の皆様、エイドをご協力いただいた皆様、エイド施設を提供していただいた皆様、立哨誘導員の皆様、NPO法人サイクリストビューの皆様、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

 

そんな1日でした。